新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

好きなアイドル(モーニング娘。)

最近は騒がなくなりましたが、私はハロプロが大好きです!

 

モーニング娘。世代なので、昔から好きでした。

 

加護ちゃん達が卒業した、【女子かしまし物語】までは聞いてたけどそこから離れてしまい、曲も分からなくなりました。

 

ちなみに、歌割り多い子が好きでした。笑

なっち、ごまき、加護ちゃんとか…

 

プッチモニ、ミニモニ、タンポポとかも好きです♡

シャッフルユニットも好きでした♡

 

高校生の時に、文化祭でタンポポの【乙女パスタに感動】をステージで踊りました(*∩ω∩)

私は石川梨華ちゃん役。

これが初めて踊りをした日。この時からアイドル目指してればなぁ…( ´∵`)笑

 

 

あややも好きでした♡

アルバムも聞いてカラオケで歌いまくってました。

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

1度聞かなくなって、またモーニング娘。に興味を持ったのは2008年のプラチナ期と呼ばれる時期でした。

 

モーニング娘。がシングルだけを歌うライブがある事を知って初めてライブに行きました。

 

シングルなら知ってる曲多いよね!と思い…

 

しかし、女子かしまし物語からのブランクがw

 

ライブの為に必死にシングル勉強しました!!

 

 

マスターしてライブへ。

この時の目当ては田中れいなちゃん♡

 

初めてのライブは、たしか、座間で12列目くらいだったかな??

シングル大全集!!

 

近くで見るモーニング娘。は、細くて可愛くて、感動しました。

ほんとに泣くほど感動したんです( ;∀;)

 

そこからどっぷりハマり…

ハマるといえば、生で見たら、道重さゆみちゃんにハマってしまいました。

 

歌が上手くない子(さゆごめん…)に惹かれたのは初めてでした。

 

基本的には歌が上手い子が好きなので\(◡̈)/

 

 

接客業だったので、土日全部休むのは無理なので、行けるライブは、前の方の席のチケットをGETする。

2列とか、10列以内だったかな?だいたい。

 

行ける回数が少ないから、行ける時は近くで見たい精神でした。必死でしたよ、色々…笑

 

まだこの頃は女の子ヲタさんが少ないから、前の方だとレス来る来るw

さゆは、ダンスに歌に必死で頑張っていたので全然見てくれませんでしたけど…笑

 

2008年からライブなどに行き始めたけどモーニング娘。だけが好きで、他のハロプロに興味がなく他のグループは全く分かりませんでした。

 

ハロ紺のDVDを初めて見てから他のハロプロに興味が出ました。

 

【避暑地でデートいたしまSHOW】

 

あややが好きだった私は、「初めて唇を重ねた夜」を歌ってるメンバーが気になりました。

 

鈴木愛理ちゃん、小川紗季ちゃん、リンリン。

 

リンリンはライブでも見てるから知ってたけど、あとの2人も歌うまー(`•∀•´)✧

ってなって今度は鈴木愛理ちゃんにハマって行きます。

 

ちなみに、鈴木愛理ちゃんを調べ始めると、あぁ!にいた小さい子だと知ってビックリしたのを覚えています♡笑

 

あぁ!は、Mステをリアルタイムで見てたので(れいな目当て)あの子がこの子?!って衝撃でした。

 

ここから℃-uteにもハマり出すんだけど、長くなるので℃-ute編はまた今度…(´∀`*)

 

f:id:ayumike:20190701220245j:image

 

(*・ω・)/'' See you … ✩