新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

アイドルの世界への入口

2008年にハロプロにハマり、2010年に踊ってみたのメンバーを募集してたのに参加しました。

 

この頃はまだ踊ってみたもあまりやってる人がいなくて、mixiだったかな?!でメンバー集めて、初対面!!

 

この時集まったメンバーは結構多くて、グループ名、踊る曲とかを決めたんだ!

 

たしか、最初は℃-uteのFOREVERLOVEだったはず!

そして私は栞菜ポジだった…はず。笑

 

結論から言うとメンバー減って、FOREVERLOVEはやらなくなっちゃったんだけどね…

 

9年前ともなると記憶が結構薄れてる。

サイゼで決めたと思うけど、どこのサイゼだったかな…?

 

グループ名は、モーニング娘。Berryz工房℃-uteスマイレージBuono!を踊るからってことで頭文字とって【モベキス!プロジェクト】になったよ!

プロジェクトはもちろんハロープロジェクトのプロジェクトです。

 

すごかったのは、モベキマスより先にうちらが考えてグループ名にしてた事だよ!!笑

 

真野ちゃん可愛そうだから入れてあげてって結構言われるけどね、グループで踊ってみたをやるから、ソロ曲の真野ちゃんを抜きました、すみません(´・ ・`)

 

のちに、モベキマスが出来て、モベキス!プロジェクトが似てるからって、つんくさん直々にグループ名を変えて欲しいと言われ、つんくさんが考えて下さったモアキスプロジェクトになりました✌︎( ˙-˙ )✌︎

なんとなくすぐ元に戻りましたがw

 

なかなか練習の日が合わなくてみんなで集まれなかったり、メンバー減ったりして、最初は動画撮るのが大変だったなー。

 

それに個人的に私ダンス初めてで、下手すぎて大変だった。笑

下手くそすぎて恥ずかしいけど載せます。

初めての踊ってみただよ。私、愛理。

https://youtu.be/16psJuMCoJY

 

ここから、結構定期的に動画upしていきました(*´ω`*)

 

私の成長が見れるよ!笑

 

お気に入りも載せておきます。私、さきちぃ。

https://youtu.be/7NRyLFk2EEk

 

メンバーは最終的に残ったメンバーだけど、このメンバーが最高で、毎回集まりは楽しくて、集合は渋谷ハロプロショップで、やっぱ趣味が合う友達最高だなって思いました。

 

たまたま誘われた、コピーユニットのイベント。

初めて人前で踊りました。イベントと言うのも初めてで、すごい緊張した。

 

このイベントに来てた、のちに入る事務所のスタッフさんの目に止まり、事務所入りしました。

 

ここからが、アイドル活動かな?

ここまでは趣味で踊ってみたをやってたので。

 

踊ってみたのメンバーが集まったのも運命だし、事務所に入ったのも運命。

なんか不思議な縁です(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

 

毎日が新鮮で楽しすぎたな!

 

初期の頃は、芝浦CUBEって箱のイベントがすごい多くて、芝浦遠かったー。笑

アリスプロジェクトさんとご一緒な事が多くて、今となってはすごい事だったんだなってビックリしちゃいます( ˆОˆ )♪笑

 

ここから先はグループが変わったり環境も変わるのでまたいつかお話します♡

 

モベキス!プロジェクトは活動休止したわけでも解散したわけでもないので、またふいに動画あげてみたりするかもよ??

 

最後に私がおこした初期のNG動画載せておきます(・∀・)笑

https://youtu.be/gbngtrnbt-4

 

 

(*・ω・)/'' See you … ✩