新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

歌いたい

こんばんは(*´ω`*)

 

最近、カラオケに行きたい衝動にかられています。

 

出産前からカラオケが大好きで、とくに一人カラオケが好きです。

 

みんなで行った方が楽しくない?!

と言われますが、カラオケって自己満だし、上手くなるために採点して極めて行きたいので1人のがいいんです♡

 

歌ってみて、こりゃ合わないって言うのがあれば途中で消したり出来るし(`•∀•´)✧

 

昔はハロプロばかり歌っていましたが、最近ハロプロが歌いづらくなってきたんです。

声の質的に…

 

ハロプロのクセのある歌い方が好きです。

昔は真似できていたつもりです…笑

 

今は表の声で高い音が出せないんです。

何年か前までもう少し高い歌も歌えたはずが、いつからか歌えなくなりました…

 

これは結構ショックで。

普通の人が出せそうな高さも出せません。

 

だからって裏声にすると、強さが出なかったり、平坦に聞こえるんですよね。

感情がこもってないと言うか…

 

裏声で攻めていこうと思ったのはソロの時のボイトレで先生に勧められたからでした。

 

高い音が案外強く出て、表の音に近く聞こえるから、それでも行けるかもしれないと言われたんです。

 

ここから裏声を極める事にしました。

 

裏声だとクセのある歌い方が出来ないので、自然にハロプロが歌いづらくなりました。

 

 

アイドールに入ってからボイトレで、裏声でしか歌えない事を伝えたら、それは裏と表の間のミックスと言う出し方だよって言われました。

 

…?

 

ミックスとは?

 

謎でしたが、出せる人は多くない事を教えてもらい、それは自分の武器になると教えて下さいました(´∀`*)

 

裏声は、音程が安定しなくてフラフラしてしまう人が多いみたいですが、私は裏の方が歌うのが楽なんです。

 

このミックスのおかげか、アニソンの高いのも歌えるように…と言うか、アニソンの高いのしか歌えなくなりました。笑

 

可愛い声とか出せないし、アイドルからかけ離れていたけど、それでも歌を褒めてくれる方がいると嬉しかったし、私はこれでいいんだって思えるし自信になりました。

 

元々、若い時から歌うのが大好きなので、今も歌いたい願望が強いです。

カラオケは一人カラオケ派ですが、がんばって練習して出来上がった歌をステージで聞いて頂くのは大好きです。

なので、カラオケ配信などもよくやっていました。

 

今は、息子ちゃんがいて、少し大きくなるまではカラオケも行けないと思いますが、余裕が出来たらカラオケはもちろん、配信や、ライブにも出れたらなって思います(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

 

一般人ですけど、一般人でもイベントなどに誘ってくださる方々に感謝です。

f:id:ayumike:20190714224351j:image


f:id:ayumike:20190714223925j:image

 

これからも、中途半端一般人をよろしくお願いします(*´ω`*)笑

 

(*・ω・)/'' See you … ✩