新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

残暑とは。

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

こんばんは(´∇`)

 

今日は、お題について…

 

 

残暑って、なんでしょ?

 

ダジャレ好きなので、昔はよく残暑でざんしょとか言ってましたが、実際残暑っていつかね??

 

よくわからないです(´・ω・`)

 

 

残りの暑さって書くし、9月の暑い日って感じがします。

(これは私の考え)

 

 

けど、世間では今くらいの時期に残暑って聞くよね(・∀・)

 

最近は夜はエアコンなしでも寝苦しくなく快適に寝れます★

 

 

だけど、明後日?からまた暑くなりますよね。

 

残暑ってこれか??

 

それにしても34度とかは暑すぎませんか?

しかもそれがまた1週間くらい続きますよね?

 

もう9月になるのに(´・ ・`)

 

 

私は秋が好きなので早く秋になって欲しい!!

 

秋には、旦那と私の誕生日があります( ˆОˆ )♪

 

もう祝うのも少し悲しくなる歳ですが、やっぱり誕生日は特別な日って感じで好きです♡

 

 

ところで残暑はいつまでなんだろう?

 

夏→残暑→秋

 

って事??

難しいな。

 

話はズレますが、鈴木愛理ちゃんの歌で、残暑お見舞い申し上げますって曲があるけど、切ない曲なんです。

 

しかも、℃-uteの暑中見舞い申し上げますのカップリングでした(๑`・ᴗ・´๑)

 

暑中見舞いは明るい曲で、残暑お見舞いは少し切ない曲。

2曲の違いが出てて良いCDでした★

 

愛理ちゃんの曲のせいか、残暑って少し切ない感じがしてます。

 

名曲だと思うので、ぜひ聞いてみて下さい♡

 

 

残暑ではないであろう明日までの少し涼しい日々を有意義に過ごしたいと思います。

 

…とは言っても明日は雨。

 

 

また話はズレますが、鈴木愛理ちゃんの曲で、通学ベクトルっていう曲があります。笑

 

明日は傘マーク雨って歌詞があったので思い出しました!

 

これも名曲ですのでぜひ♡笑

 

 

なんか偶然、愛理ちゃんの曲を2曲も紹介する事になっちゃったな✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

 

…息子ちゃんが目を覚ましました。

 

私の夜の楽しみ、スマホタイムがー( ;∀;)

 

子供中心なのでしょうがないですね。

こんな日もある♪

f:id:ayumike:20190827215938j:image

(*・ω・)/'' See you … ✩