新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

自己紹介&100均グッズと息子ちゃん

初めまして。

あゆみです(◡̈)/

34歳、女です。

今年2月に息子ちゃんが生まれました。

 

人間3人、猫1匹、蛇2匹のおうちです(*^^)v

 

 

元アイドル。

地下アイドルって自分で言うのも恥ずかしいですが…笑

2010年から、グループ、ソロと色々経験しました!これはいつかまたお話します。

 

趣味は沢山あるけど、飽きっぽい。

アイドル、アニメなどが好き。

 

アイドルはハロプロ一択だったけど、結婚してから、坂道も少し好きになりました♪

ハロプロは、℃-ute解散でおわってしまっていて最近のはなんもわからないです。

 

アニメは、わりと昔のが好きで最近のは見てません。

超電磁砲ひぐらしCLANNADけいおん、日常、グルグル、コナン

などが好きです♡

 

今は、専業主婦みたくなってます。

息子ちゃん4ヶ月になりました。

 

料理出来ません、旦那が作ってくれます。

旦那さまさま…

掃除苦手です。

洗濯わりと好きです。

 

専業主婦と呼ぶには少し出来ないことが多すぎですが。

 

子育てはがんばってますL(・o・)」

新米ママなので、気になる事はすぐネットで調べまくり。

 

検索して、同じようなお母さんブログなどを見て安心…

そんな日々だから、たまーにはそんな人の助けになるブログが書けたらなー。と思ったり。

 

アイドルのなごりで、ブログは日々の日常をだらだら書く事が多いと思われます。

本当は役立つ情報をブログにしたい。だけどきっとそれが苦手…

 

とりあえずツイートばっかりしない為のブログ…って感覚で始めてみました。

Twitterは文字数がね…

私、短めでおさめるのが苦手でね。

伝えたい事が沢山すぎて!!

 

久しぶりのブログで慣れない事が多いけど、徐々に見やすいブログに成長させていきたいと思います。

よろしくです(๑ ˙˘˙)/

-----------------------------

最近よく寝返りや離乳食のことを、調べてお勉強してます。

ママ1年生ですから( •́ .̫ •̀ )

やっぱり子供中心の生活になりますね。

 

そんな今日は、いつものダイソーではなく、Seriaに行ってきました!

息子ちゃんの抱っこ紐ベルトカバーが欲しくて。

 

買わなきゃと思いながらガーゼ当てたりして過ごして来たけど、最近の息子ちゃんはよだれがすごい(ノД`)

ガーゼなんてすぐびしゃり。

 

キャラクター物は買わないつもりだったんだけど、これしかなく購入。

f:id:ayumike:20190616163441j:image

だけど洗ったら、これだけでは足りない!

 

自分でどうにか作れないものか…

だけどめんどくさがりだから。

どうすれば…と100均をウロウロする事15分。

f:id:ayumike:20190616163737j:image

縫いたくない私はこれでどうにかカバーを(TT)と購入。

マジックテープすらも縫いたくないから粘着タイプ。上手くくっ付くのかな?

ダメなら縫います、あきらめて。

 

作った結果…

f:id:ayumike:20190616173452j:image

緑の方がマジックテープですが形も変、マジックテープも取れる、マジックテープがタオルの繊維を引っ張るからほつれる…

要するに失敗しましたヽ(;▽;)ノ

 

茶色い方は、以前ダイソーで買ったワンタッチホックでやってみたらサイズもちょうどで切らない、縫わない、楽チン成功!!

なんか損した気分…

f:id:ayumike:20190616173725j:image

ワンタッチホック追加購入しよう。中身使ったあとの写真ですみません( •́ .̫ •̀ )

 

今は100均が優秀過ぎて、ガーゼ素材とかも揃うし、赤ちゃんの物作りやすい!

めんどくさがりですが、また色々挑戦しようと思いました。

 

あとは、Seriaで夏に向けてのお買い物♪

これまた息子ちゃん用!

f:id:ayumike:20190616174158j:image

保冷剤は、色んなサイズがあったけど、右上のクッションに入れる保冷剤探して、可愛いピンクの200gを買って入れてみたらちょうどだった(◡̈)/

冷凍したら少しキツイかな??凍ったらまた入れてみよう…

なんとこのクッション、裏がクーラーボックスみたいに保冷用だった!あなどれん、100均。

f:id:ayumike:20190616174617j:image

写真むずかしい。伝わるかな?

 

帰宅後は、息子ちゃんの寝返り応援!!

息子ちゃんは、寝返りがまだ出来ないんだけど、あと少し!!

頭が重いらしく、あと頭だけ!

 

毎日、がんばれーって言いながら見守ってるけど、頭をがんばろうとすると足が戻り、結局今日まで寝返り出来ずにいます。

f:id:ayumike:20190616160647j:image

けど、昨日より今日のが惜しい!!

 

いつ出来るのかな?

動画撮れるかな?

楽しみです♡

 

(*・ω・)/'' See you … ✩