新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立って5分

こんばんは\(◡̈)/ 今日はお昼過ぎまで、おうちでのんびり息子ちゃんと過ごしていました。 4分頃 ショッピングモールへ行こう。 11分のバスに乗れるだろうか? そして、オムツなどの荷物をつめ、慌てて着替え9分頃出発!! 無事11分のバスに乗れ、ショッピング…

予防接種

こんばんは\(◡̈)/ 今日は息子ちゃん、4回目の予防接種でした。 もう4回…月日が経つのは早いなー。 最初はうちの子は強いぞ!と思っていた注射も前回くらいから号泣。 あれ?分かるようになって来ちゃったのかな? けど、前回は検診の後だったからかな?? と…

ハロプロ以外のアイドル

こんばんは\(◡̈)/ 昔から、ハロプロだけを好きだった私ですが、最近はついに坂道を好きになりました。 ハロプロだけって言うのが大事。笑 マジで他のアイドルには興味ない…と言うか、ハロプロ以外のアイドルは認められないって感じの頑固ヲタクでした。 それ…

夏休み時期

今週のお題「夏休み」 夏休みって子供の時はとても嬉しかった思い出があります。 1年で1番長いお休みだし、子供の時からお母さんの実家(秋田県)に行ってたし、楽しいことだらけでした。 しかし、いつの頃からか土日と同じように夏休み時期が嫌いになりました…

100均巡りとミシンちゃん

こんばんは\(◡̈)/ 今日は、朝から100均巡りしました! ダイソー→セリア→キャンドゥ ダイソーは昨日も行きましたが、店舗を変えたら昨日とは違う柄の手ぬぐいが買えました(´∀`*) ダイソーで手ぬぐいとチャコペンや長い定規を買い… セリアではまた手ぬぐいと…

時間がある時に調べること

こんばんは\(◡̈)/ 最近は、スマホでアプリもあまりやらなくなりました。 スマホいじってる時間は何をしてるかと言うと、物件見たり、Amazon、楽天見たり、赤ちゃんの事を調べたりしてます。 まずは物件。 これは元々、見るのが好きなので、引越しが決まって…

オムツと離乳食と帽子

こんばんは(´∇`) 先月くらいから、オムツをパンツタイプに変えました。 テープタイプもまだ併用してますが、断トツでパンツタイプの方が減っています。 なぜ取り替えたかと言うと… 元々、テープタイプのオムツのテープが苦手で、左右同じ位置に止めるのが難…

テラスハウスと風邪

こんばんは(◡̈)/ 何年か前からテラスハウスにハマりました。 今までのほぼ見てなかったんだけど… Netflixは、テラスハウスのために入りました。 初期から全部見ましたよ( ˆОˆ )♪ 結構長かった!! そして、副音声も聞くので、倍の時間がかかりました(・∀・) 最初…

風邪ひきました。

こんばんは(・∀・) 毎日ブログ更新していましたが、昨日更新出来ず落ち込んでいます… 昨日は実家から帰ってきたのですが、2人して風邪を引いたようで… すぐ寝てしまいました。 昨日のお話。 昨日の実家からの帰宅は、レンタカーで帰宅しました\(◡̈)/ 借りる場…

今日もお出かけ

こんばんは\(◡̈)/ 実家滞在中です。 今日は、ばあばがお休みだったので一緒にお出かけに行きました! 日曜日なので、アリオは混んでるよね。 って事でつくばエクスプレスで、流山おおたかの森へ行きました(´∇`) 流山おおたかの森SCだっけ? ショッピングモ…

葛飾区ブラブラ

今日は、葛飾区をブラブラしました。 亀有と金町です…笑 亀有に向かうバスの中では、お隣のおじ様に 「3ヶ月くらいかなー?」 と言われ、その隣のおば様には、 「眉毛が素敵ねー」 と言われる息子ちゃん。 そして逆隣の方を息子ちゃんが蹴ってる事に気づく。…

モンポケストアとりぼん展

こんばんは!! 今日は新宿までお出かけしました(*´ω`*) お目当ては、りぼん展!!! 電車に乗って新宿へ! 初めて、少し長く電車に乗りましたが、息子ちゃんはすぐ寝て新宿くらいまで起きなかったので助かりました\(◡̈)/ 電車で出会ったおば様に、いい子ね、…

最近の息子ちゃん

こんばんは(´∀`*) 最近の息子ちゃんは、よくおしゃべりをします。 まんまんまーと言っているときは、ママと聞こえてとても可愛いです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡ まだママと思って発してるわけじゃないと思いますが… あとは、寝る時にまだ授乳して寝かせてますが、ネット情…

若かれし頃の恋愛事情。

こんばんは( ˆОˆ )♪ この前のブログで小学生の時の恋愛のお話を少ししましたが、中学生くらいからの恋愛の話をしましょう(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡ アイドルは恋愛の話をしない人が多いですが、私は話せる事は話します。 話せないことは話しませんww 中学生の恋愛は、中一…

産後の悩み。体重と抜け毛

こんばんは(´∀`*) 突然ですが、妊娠が発覚して初めて病院に行った時、44キロだったんです。 病院では、痩せている方なので出産までに12キロまで増えても大丈夫です。 と言われていました。 わかりましたと言ったものの、そんな体重が増えたことないので、そ…

海の日!!海の思い出。

今週のお題「海」 今日は海の日ですね。 今年は海の日がとても早く感じます(´∀`*) 毎年20日前後のイメージ! 海の日周辺にいつも梅雨明けしますよね!! 私は夏が大好きです\(◡̈)/ 夏が好きなのでもちろん海も好きです♡ 好きですが… 泳げません(TдT) 浮き輪で…

歌いたい

こんばんは(*´ω`*) 最近、カラオケに行きたい衝動にかられています。 出産前からカラオケが大好きで、とくに一人カラオケが好きです。 みんなで行った方が楽しくない?! と言われますが、カラオケって自己満だし、上手くなるために採点して極めて行きたいの…

アニメにハマりグッズにハマり

こんばんは( ˆОˆ )♪ 最近、アニメ熱が来てます! お友達におすすめされたのが、リゼロ。 まんまとハマってしまいました。 25話を2日でぱっと見て、映画や2期が楽しみです♡ あとは、今更なのがコナン。 コナンはちょいちょい見てましたが、全部は見てないので…

小学生の時の私

牛乳が大嫌いでした。 これは今でも変わらず飲めません。 小学生以来飲んでないんじゃないかな?中学生以来かな?忘れたけど、とにかくきらい(ノД`) 乳製品は大好きなのにな…笑 小学生と言っても、高学年の記憶くらいしかないんです。 とても小さくて、背の順…

今日は色々ありました。

こんばんは(◡̈)/ 今日は、私も息子ちゃんも朝すごい寝てしまい、起きたら10時でびっくりしました… 私たちリビングに寝てるのに旦那さんいつ仕事に行ったのかもわからないほど爆睡してしまいました。 赤ちゃんには早寝早起きが良いらしいのに、ダメな1日の始…

結婚パーティー?

こんばんは(◡̈)/ 昨日のブログで言っていたウェディングドレスの時のお話を… 結婚式はしてないんですけど、お友達だけを集めた結婚パーティーっぽいのを開催しました♡ みんなの感覚で言う、結婚式の二次会的な… 友達しか誘ってないので、家族もウェディング…

平日のお買い物&ランチデート

最近、おしりふきのフタに貼るシールを探してました\(◡̈)/ シンプルなケースだから、おしりふきのシールを真ん中に貼って使ってました。 可愛く無さすぎるよね、絶対こんなの貼ってる人、私以外にいないと思う。笑 サイズ感とか、こうやって売ってるみたいで…

5ヶ月と半年と親孝行

息子ちゃんは5ヶ月を迎えました! (写真はちょっと前のです…><) 毎月、〇ヶ月にできる事 みたいなのをチェックしてるんだけど 5ヶ月は、 離乳食が始まる 腹ばいで遊ぶようになる 寝返りがうてるようになる 欲求を訴え泣くようになる などが書いてありまし…

交通事故。

平成13年8月21日 高校3年生の夏休み、学校で行われるサッカーの試合を見に朝から自転車で学校に向かっている所で事故に合いました。 この日は、裏道から行こうか大通りから行こうか悩んで大通りから行ったの。 いつもはあまり考えないのに。この日は悩んだ。…

ハロヲタとアニヲタの家だと…

こんばんは(๑ ˙˘˙)/ 今日は過去の写真から、一人暮らしの部屋の写真を載せていきます♡ ハロヲタをやりながらアニヲタでもあった私は、部屋がハロプロとアニメでぐちゃぐちゃ。 特に統一感もなく、ランダムに飾っていました。 グッズで部屋に飾れる物は全部買…

アイドルの世界への入口

2008年にハロプロにハマり、2010年に踊ってみたのメンバーを募集してたのに参加しました。 この頃はまだ踊ってみたもあまりやってる人がいなくて、mixiだったかな?!でメンバー集めて、初対面!! この時集まったメンバーは結構多くて、グループ名、踊る曲とか…

少女マンガ

女の子は子供の時にりぼん派?なかよし派?ってよく話しませんでしたか? 私は小さい時から、りぼんっ子でした(*´ω`*) 好きなマンガをあげてみよう! 1番はやっぱりベイビーLOVEかな?? あとは怪盗ジャンヌ、愛してるぜベイベ、ミントな僕ら、ママレードボ…

予防接種と検診と離乳食

先日、予防接種と検診に行ってきました(◡̈)/ 予防接種はもう3回目なので、心配はなかったです。 検診は4ヵ月検診。 もうすぐ5ヵ月だけど、日にちが合わず遅くなってしまいました。 どっち先やるのかなー?と思いながら、病院に行きました。 検診からでした(`…

好きなアイドル(℃-ute)

昨日に引き続き、ハロプロ繋がりの℃-uteについてのブログです(´∇`) まず、昨日のモーニング娘。編のブログにミスが…初めてのライブは、座間じゃなくて東京厚生年金会館でしたー(◡̈)/ その後のリゾナントライブの最初が座間だったよ、、、笑 まぁ、どっちで…

好きなアイドル(モーニング娘。)

最近は騒がなくなりましたが、私はハロプロが大好きです! モーニング娘。世代なので、昔から好きでした。 加護ちゃん達が卒業した、【女子かしまし物語】までは聞いてたけどそこから離れてしまい、曲も分からなくなりました。 ちなみに、歌割り多い子が好き…