新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

モンポケストアとりぼん展

こんばんは!!

 

今日は新宿までお出かけしました(*´ω`*)

 

お目当ては、りぼん展!!!

 

電車に乗って新宿へ!

 

初めて、少し長く電車に乗りましたが、息子ちゃんはすぐ寝て新宿くらいまで起きなかったので助かりました\(◡̈)/

 

電車で出会ったおば様に、いい子ね、いい顔で寝てるって声を掛けてもらいましたよ♡

 

 

今日のお供は妹。

妹とは現地集合しました。

まず私は余裕でタカシマヤにたどり着きましたが妹は少し迷子になってました…笑

 

慣れてないと新宿は難しいよね。

 

早く着いた私は、楽しみにしてたモンポケ(ポケモンの赤ちゃんのやつ)のグッズ売ってるスペースに向かいました(`•∀•´)✧

 

3000円以上で絵本がもらえるとの事で何をGETするか悩んでたんです。

 

選んでたら、絵本は終了した事に気付きました…悲しすぎる(ノД`)

 

店員さんに確認したら、初日の午前中になくなったとの事でモンポケの人気を思い知らされました><

f:id:ayumike:20190719214148j:image
f:id:ayumike:20190719214143j:image
f:id:ayumike:20190719214151j:image

 

結局何も買わず、妹と合流してりぼん展へ。

 

写真めっちゃ撮りました!!

f:id:ayumike:20190719214620j:image

 

撮りすぎたので、少しだけ載せます。

大好きな漫画です。

 

ベイビーLOVE

f:id:ayumike:20190719214854j:image
f:id:ayumike:20190719214857j:image
f:id:ayumike:20190719214848j:image

 

しゅうちゃんイケメン過ぎる(;_;)
f:id:ayumike:20190719214851j:image

 

 

あとは、

 

こどものおもちゃ

f:id:ayumike:20190719215207j:image

 

赤ずきんチャチャ
f:id:ayumike:20190719215212j:image

リーヤ可愛すぎ(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
f:id:ayumike:20190719215203j:image

 

ちびまる子ちゃん

この顔、ツボで色んなまる子がいたのにこれ撮ってたw
f:id:ayumike:20190719215218j:image

 

ママレードボーイ

f:id:ayumike:20190719215215j:image

 

結構混んでて作品によって、群がってる人の年代がまとまってて笑った!

 

古いマンガにはおばさま方が…

私の世代はやっぱこの辺じゃないかな?

 

付録とかも展示されてたけど、そこが激混みで諦めてしまった。

息子ちゃん飽きちゃうし…

 

けど、ベイビーLOVEの絵が見れただけでも十分行った意味がありました( ˆОˆ )♪

 

そして久しぶりに赤ずきんチャチャ読みたくなった!!

いつかのタイミングで読もう。

 

グッズ売り場も混み混みで、見ただけで何も買いませんでした(・∀・)

 

 

ご飯食べて新宿退散!

f:id:ayumike:20190719215916j:image

 

妹と実家方面に帰って、亀有アリオでブラブラしました♡

 

やっぱ地元はいいわー(*´ω`*)

 

今日から少し実家で過ごします!

 

妹とばあばにいっぱい可愛がってもらってね、息子ちゃん♡

 

妹に、そっくりさんってアプリで芸能人に似てる人出してもらったんだけど、

 

女性→木村沙織さん、矢口真里さん、井上樹里さん、雛形あきこさん、かしゆかさん

 

男性→生田斗真さん、桝太一さん、YOSHIKIさん

 

が出たの!笑

 

矢口真里さんはたまに言われるけど、他の人は言われた事ないなー( ´∵`)

生田斗真さんは、弟が激似なので、やっぱり私と弟は似てるんだなと実感しました。

生田斗真さんが出た時は妹と2人で大笑いだった!!

家族ネタですね。

面白かった。

 

ちなみに息子ちゃんでやったら、大野智さん、伊達みきおさん、菅田将暉さんだったww

 

これで息子ちゃんの顔を想像してくださいw

 

(*・ω・)/'' See you … ✩