新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

好きなゲーム

久しぶりに、息子ちゃんネタじゃないお話。

 

 

私、ゲームが結構好きなんです(´∇`)

 

今やってるのは、アプリのロマンシングサガリ・ユニバースです。

 

すごい力入れてやってるわけではないですが、毎日絶対ログインはかかせません。

 

弟に会うと、今のパーティなどを見せ合って楽しんでいます(๑`・ᴗ・´๑)

弟に負けたくないし…やめられません!笑

 

 

テレビゲームとか携帯ゲームとか、最近ビビっと来るソフトがなくて…

 

昔から大好きなのは、ファイナルファンタジー4ゼルダの伝説神々のトライフォースです。

 

RPGが好きなので、マリオとか苦手です。

苦手と言うかヘタです。

 

FF4に関してはリメイクなど出る度買います。

内容もめっちゃ覚えてて、何回やっても楽しいです!!

1番印象に残ってるのは、ルビカンテ様が戦う前に回復してくれる紳士だと言う事です♡

イケメン過ぎるぜ、ルビカンテ様。

 

 

ゼルダは、スーパーファミコン神々のトライフォースしか出来ません…笑

DSの買ったら難しくて出来ませんでした( ;∀;)

 

最近のゲームは難しすぎる。

立体がとくに苦手です(ノД`)

 

昭和の人間なので、最近のについていけませんね。

 

唯一、毎回一応買ってある程度やるのは、モンハンです。

 

昔はモンハンも、みんなで集まってやってたのに、今は近くにいなくても通信で一緒に出来てすごいなーと関心してしまいます\(◡̈)/

 

みんなで出来るのが楽しいから毎回買っちゃうんだよな!!

だけどモンハンもヘタと周りに言われます。

がんばってるつもりなんですが…(๑•́ ₃ •̀๑)

 

あとは、何年か前にやってみて結構ハマったのは、ファイナルファンタジー10です。

レベルの上げ方が今までと違うのが楽しくてハマりました✌︎( ˙-˙ )✌︎

内容も素敵だし!!

 

こうやって好きなゲームを上げると、同世代の男子とやたら話が合います。

たまにドラクエ派の男子とは合いませんが。

 

女子の好むゲームが分かりません…笑

 

ゲームの始まりって、お父さんが買うものから入ったので、RPG好きも父の影響です(`•∀•´)✧

 

最近のゲームで、なんか面白いのないかな?とたまにゲーム屋さんに行くけどなんかないんですよねー。

 

3DSPSVITAもあるんですが良いソフトを見つけられません。

VITAなんて今年本体の販売終了じゃないですか…

ソフトは出続けるのかな…(ノД`)出ないか…

 

いまはSwitchが欲しいです。

気になるゲームが多い!!

今更ながらスプラトゥーンやりたいです!

 

最近テレビでゲームをやる番組とか見てると楽しそうだなと思います。

 

みんなでわいわいゲームやりたいだけかもしれない…笑

 

みんなで集まってわいわいやりたい。

そうしたらつまらないゲームも楽しいはず。

 

楽しいゲーム募集中です。

ぜひ教えて下さい。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

 

…今日は写真もなく、ただゲームについてダラダラ話すブログになってしまいました。

すみません( ´∵`)

 

(*・ω・)/'' See you … ✩