新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

ヘビの種類はコーンスネーク

うちには2匹のヘビがいます。

 

ヘビって、匹って数えでいいんだろうか??

 

ヘビの種類はコーンスネーク

 

ペットショップではなく、ブリーダーの集まりみたいなイベントでGETしました(´ε` )♡

 

ペットショップより、種類も多くて、色んな色で、とても赤ちゃんで…

魅力的なイベントでした(`•∀•´)✧

 

私の誕生日プレゼントに旦那が買ってくれたんです♡

f:id:ayumike:20190619102227j:image

 

アイドル時代から自分のカラーがピンクだったのもあって、今でもピンクが好きなのでヘビちゃんもピンクを購入。

 

チェリーカラーだと思い、名前はチェリーにしよう!と私が決めると、旦那にこのヘビは男の子なのでチェリ男と言われ、名前はチェリオになりました✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

最初はなにそれ、へんなのって思ったけど今となれば慣れてとても良い名前だと思います!!

 

チェリオよろしくね♡

f:id:ayumike:20190619102224j:image

 

私の誕生日プレゼント買いに行ったはずが、旦那様もお気にの子がいて購入…

 

ヘビ2匹が家族になりました…笑

 

実はうちには元々旦那様の連れ子のヘビちゃんがいたので、この段階でヘビ3匹と猫との生活。

 

家にヘビ3匹いることにみんなが驚きました!!

珍しいと。

 

私も最初はヘビ飼ってる人なんて周りにいなかったし、びっくりしたけど、今となっては普通。

慣れってすごいな!!

 

最初からいたヘビちゃんは寿命で天国へ行ってしまったけどね(つд⊂)

 

エサは、ネズミ。

みんなエサは?!って聞いてきてネズミって言うと、えーってなるけど、私はそこにはとくに抵抗がなかったなぁ…。

 

こうやって食べます。丸ごと。

f:id:ayumike:20190619122505j:image

 

 

食べ終わりの頃の姿は笑ってるみたいでとても可愛い(*´ω`*)

f:id:ayumike:20190619122424j:image

 

 

ケースの中は、おがくずでもキッチンペーパーでも新聞紙でも大丈夫みたいで結構ラクです♪

 

トイレットペーパーの芯が、隠れ家になるし。

マステとか使うと可愛くなるし♡

f:id:ayumike:20190619122727j:image

 

エサもそこまで高くないし、鳴かないし、周りの人と被らないしペット飼いたいなーって方に結構オススメですよ(๑ ˙˘˙)/

ある程度大きくなるので、そらだけは覚悟!!

 

怪我にならない物なら小屋に飾れるし。

(これは冬時期)

f:id:ayumike:20190619123151j:image

飾った物で遊んでくれるととても嬉しい♡

 

 

最近は、すごーい綺麗な形が撮れました。゚+.( °∀°)゚+.゚

f:id:ayumike:20190619133830j:image

 

これ見ると長くなったし、太くなったし、順調に成長しています。

 

これから色も少し変わってくるだろうし、サイズも何倍にもなるので楽しみです(◡̈)/

 

買ってきた時から最近の画像を一気に載せてしまったので、また溜め込んだ頃にヘビブログ書きたいと思います。笑

 

(*・ω・)/'' See you … ✩