新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

猫の居場所

我が家の猫ちゃんの名前はチャチャ^._.^

 

由来は、茶色いアメリカンショートヘアだから!

 

本当はチャチャの名前は漢字。

茶々

 

4月で9歳になったのです!

私の連れ子^._.^

 

子猫の時期って短いって知ってたはずなのに、あまり写真撮らせてくれなくてほんとに写真がない…(ノД`)

 

こんなにも撮らなかったかな?!ってくらい無いんです。

今になると、少し悲しい…

子猫から一緒だったのに、写真ないなんて。

まぁ、思い出は心の中に…

 

とは言ったものの、本当は写真見て振り替えれる方が良いので子猫ちゃんがいる方は私みたいにならず、いっぱい写真撮ってくださいね( ;∀;)

 

なんか悲しい感じになってしまいましたが、チャチャは元気に生きています!!笑

 

f:id:ayumike:20190617164125j:image

 

ブレてるけど少し前のチャチャ。

加湿器で自分を潤してるようす…

頭いいなぁ╮(´・ᴗ・` )╭

 

最近は、家の中で扇風機を付けてることが多いけど、チャチャは扇風機の風が嫌いみたいです。

 

風の当たらない所でネンネ。

f:id:ayumike:20190617212339j:image

扇風機の真下。

考えてこの位置にいるなら

これまた頭良いー(◡̈)/

 

 

し!か!も!!
f:id:ayumike:20190617212336j:image

扇風機枕にしてるー(◡̈)/

固くないのかな?冷たくて気持ちいいのかな?

これは猫のあるあるらしいです♡

 

 

息子ちゃんが産まれる前は、赤ちゃんと猫は大丈夫なのかな?って思ってたけど、チャチャは全く反応がありませんでした。

 

赤ちゃんはいないものとしています。

悲しいです(TT)

 

息子ちゃんにボツボツができた時、病院で猫のせいかもと言われ、さよならしなければいけないのかと本気で考え泣きました(つд⊂)

 

結果、ボツボツ治って猫とさよならしなくて良かったです。

乳児湿疹だったようです。

猫のせいかもって言われた事を根に持ち、少し信用出来なくなりました(´-ι_-`)

 

 

それにしても出会って4ヶ月も経ったのに、チャチャはまだ息子ちゃんと仲良く出来ません( •́ .̫ •̀ )

 

いつか、赤ちゃんと猫動画のように仲良く寝たり、遊んだりしてる所が見てみたいです♡

息子ちゃんがお腹にいる時から、赤ちゃんと猫動画見てて、憧れだったんです!!

 

その時はぜひブログにしたいと思います(`•∀•´)✧

 

今は、精一杯のお近づき写真を…

奇跡的に一緒の布団に寝たは良いものの、距離感が気になる(ι´Д`)ノ

f:id:ayumike:20190617214130j:image

 

寝てる時が近づくチャンス!!

恐る恐る近づいてクンクンして立ち去る…

f:id:ayumike:20190617214153j:image

 

まだ今は、息子ちゃんが泣くと絶対ほかの部屋に逃げてしまうチャチャ。

子供への警戒心強いです。

 

早く一緒に遊んでね♡

 

(*・ω・)/'' See you … ✩