新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

最近の可愛さ

こんばんは\(^^)/ ブログがサボりがちになってきました…(TдT) 時間を取るのが下手くそ。 最近の息子ちゃんの可愛さをお伝えします♡笑 やっぱり寝相が悪くて、布団から出ちゃう。 そしてうつ伏せ安定。 今日、0歳最後の予防接種がありました。 病院に向かう…

台風

こんばんは(´∇`) 昨日は台風でしたね。 Twitterで、台風なので外に出てみた的なツイート見ていやな気持ちになりました。 室内にいたって最善を尽くしたって被害に合われたりする方がいる中で、なんでそういう人がいるのかな?って思っちゃう。 興味本位で、…

7ヶ月!

こんばんは\(^^)/ 息子ちゃん7ヶ月になりました! お座り、ずりばい上手になりました(・∀・) つかまり立ちっぽいのを習得しています★ 離乳食2回が安定してきました! 今日初めてそうめんに挑戦しました。(遅め) 美味しそうに食べていました♡ 離乳食は手作り…

カメラ屋さんのアルバム

こんばんは( ˆОˆ )♪ 先日、カメラ屋さんでアルバムを作りました! 何故作ろうと思ったかと言うと… 秋田に行った時におじいちゃんからお小遣いをもらいました(´∀`*) この年でお小遣いはあまり貰わないので新鮮… お小遣いのお礼におじいちゃんにアルバムを送…

ハマる!

こんばんは(´∇`) 昨日赤ちゃん広場に行ってから、あの場所は便利だと言うことがわかりハマっています★ 今日もお散歩がてら行ってしまいました。 今日の広場は昨日と違って人が沢山いました! 周りの子にちょっかい出したり出されたり…笑 こんにちはー♪ とか…

スーパーとお出かけ

こんばんは(´∀`*) 昨日、テレビでスーパーのオーケーが特集されてました。 うちもほぼオーケーでしか買い物しません★ 8月は特に11~14時までpaypayで20%offだったので、すごーいお買い得でした(◡̈)/ 番組を見たら、なんでオーケーがあんなに安いのかが分か…

秋が来た。離乳食→夜事件。

こんばんは( ˆОˆ )♪ 昨日の深夜は息子ちゃんが起きてしまい、遊び出す日でした。 この日はとても辛い…2時間ほど遊びました。 電気消してるのに…目的の場所に向かっては戻されてまた向かって。 目がいいな(´・ ・`) 朝から私も旦那も眠かったです★ 朝、100均に…

寝る時

こんばんは(´∇`) 今まで赤ちゃんが寝るのは仰向けばかりだったし、それに動けなかったから寝相もよかったので、今の息子ちゃんが信じられませんww 寝てると、だいたいこうなってくるんです。 決まってうつ伏せで… うつ伏せが危険なんじゃないかって思ってた…

お掃除の日と離乳食の悩み

こんばんは( ˆОˆ )♪ 今日はお掃除をしました。 毎日じゃないのかよ!って感じですね。 今日は念入りに掃除しました。(旦那が) 洗濯も何回かしました! やっぱ晴れっていいですね✌︎( ˙-˙ )✌︎ 洗濯干せる日大好き♡ 枕干したり布団干したり(`•∀•´)✧ そう言えば…

残暑とは。

今週のお題「残暑を乗り切る」 こんばんは(´∇`) 今日は、お題について… 残暑って、なんでしょ? ダジャレ好きなので、昔はよく残暑でざんしょとか言ってましたが、実際残暑っていつかね?? よくわからないです(´・ω・`) 残りの暑さって書くし、9月の暑い日っ…

今日1日

こんばんは(´∀`*) 今日は朝に、男梅のUFOを食べました。 作ってる途中に気付いたけど、臭いが酸っぱい… これは梅の酸っぱさではなく… ゲ〇っぽい臭いがする。 食べたらそんな事もないだろうと思いながら食べましたが、やっぱり味もゲ〇っぽい。 一口食べて…

息子ちゃんとの1日時々24時間テレビ

こんばんは(´∇`) 今日は朝から24時間テレビの4人目のランナーが誰なのかがずっと気になっていましたが、水卜ちゃんでしたね(*´ω`*) 24時間テレビをあまり見ないタイプなんですが、ちょいちょいチャンネルを変えて見てみました。 タイミング良く、モーニン…

痩せの悩みとドラマ

こんばんは(´∇`) 最近、息子ちゃんの体重を家で測るために、私が先に体重計に乗って、息子ちゃん抱っこして乗って、引いて息子ちゃんの体重を出してます。 そこで自分の体重も数日おきに知るのですが… 体重減ってる。 確かに出産して体重戻ったけど、さらに…

お出かけと甘い物

こんばんは(´∇`) 今日は突然思い立ってバスで近所のショッピングモールへ行きました! バスでは、息子ちゃんがおばあちゃまを見てニコニコしてたみたいで、愛想がいいねーって褒められました…笑 外で会う方には愛想がとても良いのが謎です。笑 バス降りる時…

最近の購入品(息子用)

こんばんは\(◡̈)/ 秋田から帰ってきて、まだ通常運転になれない私… ポケーっとしております。 最近買ったものを紹介しますね(´∀`*) 赤ちゃん用の歯ブラシ♪ 可愛すぎて甥っ子にも買ってあげた! 柄がいっぱいあるんだもん、悩んだー(・∀・) これ、秋田の前に買…

秋田の日々

こんばんは(^ω^) 秋田の2.3日の出来事を… 2日目は、朝起きて息子ちゃんをみんなの元へ連れて行くと、少し慣れた様子。 朝ごはん食べてみんなで準備して、道の駅へお出かけ(*´ω`*) 新しい目の道の駅だったので、行ったことないし、それだけでテンション上が…

初めての旅

こんばんは(^ω^) ご無沙汰してます。 私の生まれ故郷、秋田県へ行ってきました(◡̈)/ 息子ちゃんは、初めての旅です。 まず、家からタクシー捕まえるのに必死。 アプリ利用も何回かやっても捕まらず…朝早いし、お盆だからね… 捕まらなかったら歩くつもりだっ…

テレビ(バラエティー)

こんばんは(´∀`*) 今日はいつも見てるバラエティーを紹介します♡ アメトーク 世界の果てまでイッテQ ドライブスリー 月曜日から夜更かし 水曜日のダウンタウン ガキの使いやあらへんで ロンドンハーツ いろはに千鳥 テレビ千鳥 クレイジージャーニー 全力!…

テレビ(ドラマ)

こんばんは( ˆОˆ )♪ 毎日毎日、録画に追われる日々。 ドラマでは、1番楽しみにしているのは凪のお暇ですね。 なんでかと言うと、中村倫也くんが好きだからです(๑`・ᴗ・´๑) 昔からいらっしゃるようですが、私は最近知りました。 顔はもちろん好きですが、声がな…

ネットでのお買い物

こんばんは(´∀`*) 最近色んなアプリで自分の洋服や赤ちゃん用品などをチェックしてます。 欲しくなったらすぐチェック。 Amazon、楽天はもちろん、GU、ユニクロ、ZOZOTOWN、H&M、SHOPLIST… 新着があったりすると通知が来るじゃないですか! それを毎日チェ…

流行りもの

こんばんは(´∀`*) 最近、どこにでも売ってるなーと思ってるのが、小さい扇風機。 あれ、名前あるの? 小さい扇風機って呼び名じゃないよね(´・ω・`) 流行りにうといので全然わからないんだけど、これだけ色んな所に売ってて、歩いてる人が結構持ってる率が高…

腰の痛み

こんばんは(´∀`*) 昨日は、朝イチからコンビニ行ってからダイソーに向かったのですが、数日前から腰の痛みがあり… 何日か前から痛いなーって感じだったので、用事だけ済ませて帰宅。 帰宅した頃には結構痛くて、ストレッチ方法などを調べて、息子ちゃんのお…

今日のお話

こんばんは(・∀・) 今日は12時半から美容院を予約したので、その前に色々終わらせるためにしっかり寝ようと思ったのに… 朝方から息子ちゃん元気元気… 遊んで騒いで。 そして朝から眠い私。 息子ちゃんをどうにかあと1時間でも寝かせたかったけど、なかなか寝な…

明日の美容院と今日のお出かけ

こんばんは(´∀`*) 明日は久しぶりに美容院に行く予定です。 ちゃんと予約しました。 ホットペッパービューティーで( ˆОˆ )♪ 明日の予約するにあたってクーポンで分からないことがあったので、電話をすると丁寧に教えてくれました! 息子ちゃんが生まれてか…

ハーフバースデー

こんばんは(´∇`) 息子ちゃんが生まれて半年を迎えました! とくに、お祝いって言うのはしてませんが… 写真を少し撮っておきました( ˆОˆ )♪ そう言えば、数日前に下の前歯が1本生えてきました♡ とても可愛い歯ですが、ギザギザしてて割と痛いです… 子供の歯…

家族の集まり

こんばんは(´∀`*) ブログおやすみしてしまいました。 実家に行っておりました。 実家で寝るギリギリまでお話してると、スマホ時間がなかなか取れませんね(TдT) 実家に行ったのは、弟家族の新居に遊びに行きました♡ 甥っ子が2人いて、久しぶりに会えました(◡…

アイス

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 私はアイス大好き!!って言うタイプではありません。 アイス屋さんのダブルとか量的に食べられないし、アイスがなくても生きていけます(`•∀•´)✧ だけど、これならたまに買って食べるって言うアイスはあります♡ とりあえ…

アイドルの1日

こんばんは(´∇`) 今日は、昔アイドルをやっていた頃のメンバーとの集まりがありました♡ もう10年になるねって話とかをしたよ(`•∀•´)✧ メンバーによって年数が違うけど10年経っても会うと思ってなかったなー、正直。笑 そのグループの時、みんなホントに仲良…

お出かけと録画消化

こんばんは( ˆОˆ )♪ 今日はお昼からお出かけしました! ショッピングモール! 昨日とは違うショッピングモールです\(◡̈)/ お昼にラーメンを食べ… つけ麺!! 出てくる前に、気になった横の調味料。 お酢?にレモン入ってるぞ?? 初めて見たので、なんだこれ!っ…

思い立って5分

こんばんは\(◡̈)/ 今日はお昼過ぎまで、おうちでのんびり息子ちゃんと過ごしていました。 4分頃 ショッピングモールへ行こう。 11分のバスに乗れるだろうか? そして、オムツなどの荷物をつめ、慌てて着替え9分頃出発!! 無事11分のバスに乗れ、ショッピング…