新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなゲーム

久しぶりに、息子ちゃんネタじゃないお話。 私、ゲームが結構好きなんです(´∇`) 今やってるのは、アプリのロマンシングサガリ・ユニバースです。 すごい力入れてやってるわけではないですが、毎日絶対ログインはかかせません。 弟に会うと、今のパーティな…

出産の記憶

出産の時の記憶ってどんどん薄れて行く感じがして悲しいから、ちょっとブログにしてみようと思いました。 出産日って、ただ計算した日にちだから、その日ちょうどに産まれる人は20人に1人らしいんです。 正期産と言う時期に入るといつ産まれてもおかしくない…

LINEポケオ初利用

昨日、初めてLINEポケオと言うサービスを利用しました(´∀`*) お目当ては、ガストの【マヨコーンピザ】 マヨコーンピザが元々大好きで、1人でもこれだけ良く食べに行きました♡ いつもクーポン系で安くなるのはマルゲリータばかりで、マヨコーンピザが安くな…

ベビー服

こんばんは(´∀`*) 赤ちゃんの洋服って可愛くて何個でも買いたくなっちゃいますよね!! でもすぐサイズアウトしちゃうので、可愛い中からも選ばなくては… 洋服見に行くと、まず女の子の洋服が気になります…(・∀・)笑 だって可愛いんだもん。 さすがに買う事はな…

わたしの好きな色→推しと自分カラー

今週のお題「わたしの好きな色」 お題に初挑戦してみます♡ わたしの好きな色は絶対ピンク! 昔からピンクは好きだけど、特に好きになったのは、アイドルにハマって推しがピンクだったから!! まず、道重さゆみちゃん♡ ハロプロで初めて生で見てファン…と言う…

ネットで購入

こんにちは(◡̈)/ 最近は、必要なものがあると、お店とネットで値段を比べて安い方を買ったり、急いでてお店に行けない時はネットで買ったり… 便利な世の中ですね(・∀・) まず、子供を産んでとっても困ったもの。 とにかく傷が痛くて座れない。 布団にも、イス…

手作り→ミシン出動

こんばんは(^O^) 今日、私はついにミシンを出動させました!! めんどくさいと言って手抜きしてましたが、ミシンは家にあるんです。 重くて持ち出すのがめんどくさくて、手縫いしたりしてました。 最近は、今の家にあるミシンより小ぶりなミシンを買おうかと思…

過去のネイル事情とコレクション

結婚してずいぶんネイルとは無縁ですが、昔はネイルのデザインを決めるのが好きで、3週間に1度のネイルの日が楽しみでしかたなかったです(*´ω`*) ネイルは、いつも深夜2時に予約。 仕事が12時半に終わってお友達と車で新宿へ… 今はなき新宿のネイル屋さんが…

子供のお風呂

皆さんのおうちは、赤ちゃんとのお風呂どうしてますか? 新生児は、ベビーバスで入りますよね(*´ω`*) 1ヶ月検診が終わると、お母さんと一緒にお風呂に入れるんですけど、一緒に入ってる方がほとんどなのかな?? 私もしょっちゅう子供情報を調べているので…

子供の頂き物

子供が生まれてから、結構お友達が遊びに来ました(´∀`*) お祝いにプレゼントを持ってきて下さって…ヽ(;▽;)ノ ありがとうです♡ 貰ったものを紹介しちゃおー!! まずは、おばあちゃんが編んでくれたお洋服♪ 性別が分かってからお知らせして、コツコツ作って…

ママの一日&夏への不安

ママになって一日の過ごし方が、全く変わりました。 今までは、仕事してれば朝起きるけど、ない日はゴロゴロ…妊婦さんの時はとくに甘えで日々寝てました。 絶対この時間にこれをやらなきゃいけないって言うのがなかったから、きっちり動けなかったんです。 …

ヘビの種類はコーンスネーク

うちには2匹のヘビがいます。 ヘビって、匹って数えでいいんだろうか?? ヘビの種類はコーンスネーク。 ペットショップではなく、ブリーダーの集まりみたいなイベントでGETしました(´ε` )♡ ペットショップより、種類も多くて、色んな色で、とても赤ちゃん…

猫の居場所

我が家の猫ちゃんの名前はチャチャ^._.^ 由来は、茶色いアメリカンショートヘアだから! 本当はチャチャの名前は漢字。 茶々 4月で9歳になったのです! 私の連れ子^._.^ 子猫の時期って短いって知ってたはずなのに、あまり写真撮らせてくれなくてほんとに写…

父の日の手形アート

今年の父の日は、子供が生まれて初めての父の日!! 子供はまだ赤ちゃんだからなんも出来ないんだけど、どうしてもお父さん(旦那)になんかしてあげたい!!と思い、作戦を練っていました。 旦那は多分、父の日なんて気にもしてないと思うから、サプライズになっ…

自己紹介&100均グッズと息子ちゃん

初めまして。 あゆみです(◡̈)/ 34歳、女です。 今年2月に息子ちゃんが生まれました。 人間3人、猫1匹、蛇2匹のおうちです(*^^)v 元アイドル。 地下アイドルって自分で言うのも恥ずかしいですが…笑 2010年から、グループ、ソロと色々経験しました!これはいつ…