新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

ネットで購入

こんにちは(◡̈)/

 

最近は、必要なものがあると、お店とネットで値段を比べて安い方を買ったり、急いでてお店に行けない時はネットで買ったり…

 

便利な世の中ですね(・∀・)

 

 

まず、子供を産んでとっても困ったもの。

 

とにかく傷が痛くて座れない。

 

布団にも、イスにも…

 

これが何より辛かった。

病院に入院中は、病院に真ん中空いてるイスがあったから助かったけど、退院したら確実に困る。

 

と言うか退院した時、車に乗れない…

 

ネットで探しまくりました。

円座クッションも柔らかいと痛いから、固めの。

痛かったら、その日から生活出来ないので、失敗は許されない( ;∀;)

 

病院のイスに似てるので、こちらを購入。

f:id:ayumike:20190625155821j:image

 

退院時に、車で使うとなんと痛くない!!

 

これにして良かったーって思って実家に帰り…

 

 

実家での生活も、ご飯食べるのに座るのにも絶対これが必要で…

 

だけど、車と違ってこれに座っても痛くて痛くて。

 

授乳、ごはん、とにかく座ることが辛かったです。

立ってごはん食べたりした日もありました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

1ヶ月くらいで治りますと言われていたので、クッション使って何とかやわらげ…

過ごしました(ノД`)

 

まさか、こんなずっと使うと思ってなかったので、ホントに買ってよかったと思いました。

 

産んでから座ることが多いのにあんな痛いなんて、出産、産後情報で見逃してたなーと思い、体験して辛さを実感しました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

お次は、温度計。

 

最初はアプリとかでどうにかなるのかな?とか思って、買ってませんでした。

 

だけど家の温度がわかるアプリはないようで…

赤ちゃんいると、私たちの体感ではダメだと思い購入しました!

 

これを買ってから、温度はとくに気になるようになりました。

 

 

買った時は寒さが心配だったけど、今は暑さの心配でとても役立ってます。

 

 

f:id:ayumike:20190625173500j:image

 

しかも可愛い(*´ω`*)

 

熱中症とインフルエンザの危険度みたいなのが顔で出て気をつけなきゃってなります!

 

温度計は壁掛けとかもあるけど、子供の周りの温度が知りたいから子供の布団の横に置ける物を購入しました♡

 

1年中大活躍しそうです✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

あとは、昨日買って今日届いた歯がため!!

f:id:ayumike:20190625213055j:image

 

f:id:ayumike:20190625213148j:image

カメさんのピンクもあって悩んだけど、ベルト付きの緑にしました(`•∀•´)✧

 

一昨日くらいから、うなりまくりの息子ちゃん。

どうしたのかと思って様子を見てると、噛む、歯ぐきを舌で触ってる、うなる、叫ぶ。

 

とても激しいです(ノД`)

 

またしても調べたら、歯ぐずりと言うのがあるそう。

これかなー??

 

むずむずするんだろうと思い、歯がためを買ってみました。

 

届いて消毒してさっそく使ってみると、持つけど、口に入れるのがヘタ( ´∵`)

 

最初だからしょーがない。

たまに口に入れるのに成功してくわえてます。

 

初日にここまで出来れば、どんどん出来るようになるだろう(・∀・)

 

買って良かったかな?少しでも気持ちが紛れるなら♡

 

f:id:ayumike:20190625213856j:image

 

今日から叫びまくりの息子ちゃん、お母さん頭が痛くなってしまいました( ;∀;)

 

叫びに慣れていかねば!!

叫びにお付き合いしてたけど今日は頭が負けてしまったみたい…

 

明日には治って少し慣れますように☆

 

それにしても早く歯が生えた息子ちゃんを見たい(ㅅ˙ ˘ ˙ )

前歯2本生えたら可愛いよなー♡

楽しみです♪

 

(*・ω・)/'' See you … ✩