新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

手作り→ミシン出動

こんばんは(^O^)

 

今日、私はついにミシンを出動させました!!

 

 

めんどくさいと言って手抜きしてましたが、ミシンは家にあるんです。

 

重くて持ち出すのがめんどくさくて、手縫いしたりしてました。

 

最近は、今の家にあるミシンより小ぶりなミシンを買おうかと思って調べていましたが、

家にあるし、まだ使えるのに買うのはもったいないので今のを使うことにしました…(´・ ・`)

 

 

出したら、案外使える~

糸のやり方とか忘れないものですね。

 

ボビンにクルクル巻くのも説明書見ないでも出来ました(`•∀•´)✧←当たり前?

 

とりあえず、ずっと欲しかった抱っこ紐に付けるよだれカバーを作りました♡

 

 

あとは、いつも抱っこ紐で子供の腕に当たって痛そうな場所があるんです。

 

ベルトなんですけど、長袖の時は直接当たらないですが、半袖になると赤くなって痛そうで…

f:id:ayumike:20190624204448j:image

 

私の抱っこ紐の装着の仕方がいけないのかな?と色々見てみましたが、わからない(つд⊂)

 

ので、ここにもカバーをする事にしました!

 

 作り始めて3時間ほど…

 

途中で猫寄ってくる、息子ちゃん起きて泣く。

 

中断したりで、ようやく完成♡

 

広げた状態。

f:id:ayumike:20190624204740j:image

 

 

止めてみた感じ。

一丁前にリバーシブルなんです!

どっちも使えるよ、柄と柄なしシンプル\(◡̈)/

 

右下の少し細いのが腕の痛そうな所のベルト用。

同じ布にしてしまった。

f:id:ayumike:20190624204744j:image

 

ミシンは出して、作業してしまえば手縫いよりはるかに早かった!!

 

やっぱり便利ですね、ミシンさん。

これからもよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

 

器用ではないので細かい所は上手くないんだけど、自分の子に使うので許せる。

 

これが販売品だったらクレーム物だ…笑

 

 

そして、今回役にたったのはやっぱりボタン。

ダイソーで白と青が売ってて購入しておいたのが大活躍でした!

 

過去に手芸屋さんで買ってあったのも使ったんだけど、手芸屋さんのは100円以上したので止め具合とかがやっぱり良いです(*´ω`*)

 

だけど、100円のでも十分使えます!

止めるのが少し固いのもあるくらい!

 

だけど100円のは色がそんなにないから、また手芸屋さんに行った時にはチェックしてみたいと思います(`•∀•´)✧

 

 

なんだか、100均がいいのか手芸屋さんがいいのかどっちだよ!って感じの文章になってしまいました…

 

私に文章力を下さい。

 

これからもこんなブログをよろしくお願いします。

暖かく見守っていただけると嬉しいです♡

 

(*・ω・)/'' See you … ✩