新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

父の日の手形アート

今年の父の日は、子供が生まれて初めての父の日!!

 

子供はまだ赤ちゃんだからなんも出来ないんだけど、どうしてもお父さん(旦那)になんかしてあげたい!!と思い、作戦を練っていました。

 

 

旦那は多分、父の日なんて気にもしてないと思うから、サプライズになって楽しいだろう…と思って私がウキウキo(。>ω<。)o︎

 

数週間前から、何をしたら子供からって伝わるんだろうか…と考え考え………

 

調べて、手形アートにしよう!と決めました\(^^)/

 

 

赤ちゃんの体に影響ないスタンプや絵の具を調べ…

 

100均の絵の具かー…

絵の具とか溶かしたり水の配分難しいしめんどい。

 

って事でスタンプ台にしようとすぐ決まりました。笑

サプライズとか手作り好きだけど、めんどくさがり屋だからね(*・〜・*)←矛盾

 

手形アート調べると、一人でやるのは結構大変との事で、実家に行く日がチャンスだと思いました!

 

スタンプ台を求めにヨドバシカメラに行ったのにもう販売してないと言われてしまい、行き損。

Amazon様で手形アートのキットを買って、旦那いない日に届けて隠す。

 

手形アートとは言え、飾ったりもするので、そこで出てくるアイドル時代のチェキのデコレーショングッズ!!

 

マスキングテープ、シール、ポスカ、ペンなどなど。

まさか、ここに来てまた使える時が来るとは(^O^)

 

これを実家に持ってったら荷物多くなって大変だったけど。

 

 

実家で早速、ばあばに抱っこしててもらい、私がスタンプ台にぺたぺた…紙にぺたぺた…

 

予備も含めとりあえず用紙に手形、足形を10個くらいとろうと思ったのに、手形2個目で号泣。

 

足形がメインだったので泣いていても足形を…

結果、がんばって2個…ヽ(;▽;)ノ

 

予想外な事が起こるのが子供。

しょうがない。

 

なんで泣いたかと思ったら、指しゃぶるのに手が拘束されたので泣いた様子…ごめんね( ´∵`)

 

 

今回は、足形でトラさんを作るって決めてたから逆さの足形は絶対必要だったの!!!

手より取りやすかったから良かった♪

 

何故トラかは、名前にトラって入ってるからです。ฅ^•ω•^ฅガオガオ

 

ペンで書いたり~

シール貼ったり~

写真貼ったり~

 

そういうの大好き!楽しかった!!

 

実家にもプレゼント…♡

f:id:ayumike:20190617151729j:image

こっちは、お試しになっちゃったけど、お試しながらとても上手く出来た!!

 

 

そして、本命、父の日プレゼント!

バランスがとても難しい!!

 

本当は手形も動物さんにしたかったのに、押す向きを間違え動物にならず…(TT)

 

写真、シールをどこに貼るか。

上手く出来た手形足形が、1枚しかないので失敗は出来ない。

ドキドキでした。

自分のセンスで行くしか!!!

 

結果、ちょっと失敗しちゃったかなー?って思ったけど、これも良き思い出と言うことで…(๑´ڡ`๑)テヘ

 

 

旦那にどうやってプレゼントするか。。。

いない間に旦那の部屋に飾っておくことに。

 

これぞ、サプライズ!!

f:id:ayumike:20190617151819j:image

 

帰ってきて見せたけど、反応は薄かったです。笑

まぁ、想定内。

 

だけど、素敵なプレゼントが出来たなーと私は大満足(๑`・ᴗ・´๑)

 

いえい✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

今年は大成功!!

来年は…どしよう、ネタあるかな?と思いながら今年の父の日は終わりました☆

 

(*・ω・)/'' See you … ✩