新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

台風

こんばんは(´∇`)

 

昨日は台風でしたね。

Twitterで、台風なので外に出てみた的なツイート見ていやな気持ちになりました。

 

室内にいたって最善を尽くしたって被害に合われたりする方がいる中で、なんでそういう人がいるのかな?って思っちゃう。

 

 

興味本位で、用事もないのに外に出たりする人がよく分かりません。

 

 

私は家の中で、窓が割れたらどうしよう…とビビりながら、寝るに寝れず、台風のピークが終わるまでは起きていようと決めて朝方は起きていました。

ちょうど息子ちゃんも起きてしまったし、遊び始める息子ちゃんのお相手しました(^^)

 

6時過ぎにはまた寝てくれて、台風もピークを終えたっぽかったので寝ました★

 

 

自然災害怖いですね。

 

 

 

お昼頃、洗濯をして外に出たら日差しが強すぎてびっくりしました!!

室内に引きこもっていたので気づかず…(TдT)

 

お昼過ぎに洗濯干したのに、夕方乾いたので助かりました(*´ω`*)

 

明日も暑いみたいで、洗濯がよく乾きそうだけど、体調にも気をつけないといけないなって感じです★!!

 

 

昨日、今日と息子ちゃんは寝てから少し経つと泣き叫んで起きる状態です…

 

夜中中ではなく、寝始めの時間くらいに( ;∀;)

 

夜泣きの一種でしょうか?

夜中中だと辛いけど、寝始めなのでまだ助かってますが。

 

毎日成長してるなー。

 

最近は、行ったところから戻って来るようになりました!

 

伝わりづらいかもだけど、ベビーサークルを開けておくと、ベビーサークルに入っておもちゃで遊んだらベビーサークルから出てくるんです(`•∀•´)✧

 

最初は自分で入って行く事に感動しましたが、中が狭くてもクルクルして上手くUターンして戻ってきます。

戻れるようになるなんて感動。

 

そして、そう言えば出来るようになったんだ?!って思った事が、寝返り返りです。

 

いつから出来たのか思い出せないし、気にして見てないのか、今もどうやって戻ってるか分からないくらい自然にやってます。

 

 

うつ伏せで寝たりするけど自分で戻って寝てるし…

 

あれ?そう言えば、戻ってるから出来てるんだなって感じです。

 

 

自分で歯ブラシが大好きです♡

まぁカミカミしてるだけで磨けてませんがw

f:id:ayumike:20190909202752j:image

 

 

そして離乳食を食べてる途中で決まって眠くなります★

f:id:ayumike:20190909202908j:image

 

手に離乳食付いてても目をこするから、ドキドキしています。

 

離乳食は喜んで美味しく食べてくれるからいいんですが、眠くなるので時間かかりますけどねヾ(・ω・`;)ノ

 

 

それもきっと成長!

 

これからも楽しみ♡

 

(*・ω・)/'' See you … ✩