新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

息子ちゃんとの1日時々24時間テレビ

こんばんは(´∇`)

 

今日は朝から24時間テレビの4人目のランナーが誰なのかがずっと気になっていましたが、水卜ちゃんでしたね(*´ω`*)

 

24時間テレビをあまり見ないタイプなんですが、ちょいちょいチャンネルを変えて見てみました。

 

 

タイミング良く、モーニング娘。のでっかい宇宙に愛があるを聞けてラッキーでした♡笑

 

 

Amazonで頼んであったベビーサークルを組み立てました★

f:id:ayumike:20190825212543j:image

 

ここ数日で色々出来るようになってる息子ちゃん。

 

寝返りからコロンと戻ったり、ずりばいで前に進めるようになったり。

 

離れると泣くようにもなりました。

 

 

ずりばいで前に進めるようになったのは、すこーしずつなので最初は気づきませんでした。

 

触っちゃいけない物を離すと少し進んで届くようになってたんです!

 

え?進んでるの?

って感じでした(・∀・)

 

 

寝返りから転がるのも偶然が続いてる感じなんですけど、激しくゴロンって感じじゃなく、優しくコロンと戻ってるのを見て、戻り方分かるようになってきたのかな?って思いました(´∀`*)

 

 

そして、離れると泣く息子ちゃん。

 

これは困った。

 

 

遊びに夢中だと気付かないんですが、それ以外は見える所に行っても泣きます。

 

台所から見えて、さらに声もかけてるのに泣きます。

 

 

寝てる時しか何かを出来なくなりそうです…笑

 

まぁこれも成長って事で。

 

15時頃、2人でお昼寝をしました★

 

途中から、私の腕を枕にする息子ちゃんが可愛くて…(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

 

だけど動けないし、ケータイも見れない感じで、再度寝るしかありませんでした。笑

 

いつも、20時頃から寝る雰囲気にしてますが、最後24時間テレビを見てしまい、マラソンに夢中になってしまいました。

 

いとうあさこさん、がんばってたー(´;ω;`)

 

4人でのマラソンとても良かったです!

 

 

ゴールまで見たかったので見届けてからテレビを消しました。

 

その頃には、息子ちゃんが元気いっぱいでニコニコしてて全然寝そうにありませんでした。笑

 

電気消しても、テレビ消してもニコニコウロウロ…

 

30分ほどしてやっと眠くなったのか泣く。

 

そして寝る★

 

 

今日の任務、とりあえず完了。

 

私もお昼寝のおかげで目がさえてます!!

 

 

そう言えば、少し涼しくなってきたのでエアコンを付ける時間を悩むようになりました。

 

消せばムシムシする時間もあるけど…

とくに授乳中、息子ちゃんも汗かいてます。

 

 

でも夜はなるべく消そうと思っていますが、温度計が29度とかなってて…

 

体感的にはそんなないからエアコン消してるのに、温度計のせいで余計悩んでいます(TдT)

 

とりあえず無理はせず暑かったら付けようと思います(´・ω・`)

 

 

今日息子ちゃんの極上の笑顔の写真が撮れたのに、顔載せられないのが残念…

 

(*・ω・)/'' See you … ✩