新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

ハーフバースデー

こんばんは(´∇`)

 

息子ちゃんが生まれて半年を迎えました!

 

とくに、お祝いって言うのはしてませんが…

 

写真を少し撮っておきました( ˆОˆ )♪

f:id:ayumike:20190807212713j:image

 

そう言えば、数日前に下の前歯が1本生えてきました♡

とても可愛い歯ですが、ギザギザしてて割と痛いです…

子供の歯って強いのね( ´∵`)

 

 

今日は、おうちで体重を測りました!

7.7キロ…

 

あれ、ずいぶん急に増えてるなぁ(・∀・)

 

離乳食始めたからかな?

今まであまり増えなかったのは授乳だけでは足りてなかったのかな?

ごめんね(ノД`)

 

たしかに離乳食見せた時の反応がすごいもんな…

 

離乳食初めて1ヶ月以上経ったので、もうそろそろ2回にして行きたいと思います。

 

ちょっとずつ成長してね♡

 

 

この6ヶ月あっという間だった。

 

2月に生まれて初めてで分からないことだらけだったけど、毎日顔を見て癒されて…

 

寝れない日もあって辛かったけど、そんなのも何日かで今思うと、すごい短い期間だったな。

f:id:ayumike:20190807211717j:image

 

もう181日…

会わない日なんて1日もないんだよね。

 

 

今の所、お母さんじゃなきゃヤダって言うのはないけど…笑

 

お父さんでも全然余裕みたいだけど…

 

 

6ヶ月を迎えた今、息子ちゃんが出来ることは、寝返りは片方だけ、おすわりは少し、立っちも少し、マグマグのストローで少し飲める。

 

こんなもんかな?

 

今後の希望は、寝返り返りが出来るようになって欲しいなーなんて(๑`・ᴗ・´๑)

 

寝返りして、うつ伏せで泣いてる事が多いので、自分で戻れるようになると本人も楽だと思うので…もちろんお母さんも楽になります。笑

 

あとは、ぬいぐるみのお友達が欲しいです♡

 

肌触りの良い、息子ちゃんにおすすめのお友達を探してるんだけど、ネットで見るだけだとなかなか決められません。

 

どこに行けば売ってるんだろう?

 

アカチャンホンポになかったなー。

 

 

運命の出会いがあるまで根気強く探します…(´∀`*)

 

 

お盆が終われば夏も終わりに近づいて、今度は初めての秋を迎えます!

 

そしてあっという間に1歳になるんだろうな。

 

ハーフバースデーはとくに何もやらなかったので、1歳は盛大にお祝いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

 

 

とりあえず近々の来週には初めての旅行が待ってるので、私、ワクワクです!

 

いい子にできるかな?

ここでまた成長するんだろうな。

 

明日からも成長を楽しみに過ごしていきたいと思います♡

f:id:ayumike:20190807214016j:image

 

(*・ω・)/'' See you … ✩