新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

最近の息子ちゃん

こんばんは(´∀`*)

 

最近の息子ちゃんは、よくおしゃべりをします。

 

まんまんまーと言っているときは、ママと聞こえてとても可愛いです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

まだママと思って発してるわけじゃないと思いますが…

 

 

あとは、寝る時にまだ授乳して寝かせてますが、ネット情報だとそれをやめさせると夜まとまって寝ると書いてありました。

 

夜中に起きても、授乳してまた寝て…と言うのを繰り返してます。

 

最近は、3時間くらいで起きちゃうんです。

起きると言っても泣いてるわけじゃなく、起きておしゃべりして遊んでる感じです…

 

授乳したらすぐ寝てくれるので困っていませんが(・∀・)

だけど、まとまって寝てくれるならそれはそれでこちらも助かる!!

 

たまーにガーゼやタオルをしゃぶりながら1人で寝てくれますが、たまーになので…

気まぐれなんでしょうか(´・ω・`)?

 

21時半には絶対寝かせるようにしてますが、昨日は20時頃お昼寝感覚で寝てしまい、起こすべきか寝かせておいていいのかとても悩みました。

結局寝かせておいて、23時頃起きましたけどね…

 

お昼寝は夕方以降は、させない方が良いと言うし、寝ちゃった時の対処法を知りたいです。

 

あとは、寝返りを余裕で出来るようになったのですが、戻れない→泣く→戻す→寝返りする…の繰り返しです。

 

寝返りのせいなのか、昨日から横向いて寝れるようになりました!!

寝返りの途中みたいな体勢で寝るようになりました。

下の手、しびれないのかな?と不安になりましたが、動かしたら起きるだろうし、少し放置してたら仰向けに戻ってました\(◡̈)/

 

最近は枕にしてるタオルもおしゃぶりしてビショ…

傍においてるガーゼもビショ…

 

タオルとガーゼが好きすぎる(ノД`)

今はこれがないと寝られないけどこれから何もなくても寝られるようになるのかな??

 

 

あとは、最近麦茶あげました♡

夏に向けて慣らしておこうと…

麦茶まずいみたいで、変な顔して、2.3回目からは口から出します…

夏脱水症状になったらどーしよ(つд⊂)

f:id:ayumike:20190718212609j:image

 

それと、最近1駅電車に乗るのに慣れました!

バスにも乗りました!

 

明日は電車で少しお出かけします。

初めて長めに乗ります(o´罒`o)

電車は早めに出て、泣いて騒いでしまったら、途中で降りて落ち着いたら乗って…と言う作戦で行きます!!

 

赤ちゃんがいると時間通りに行かないもので、早め早めの行動をしなくちゃですね(´∀`*)

 

明日を楽しみにおやすみなさい☆

明日のブログは一日の日記ブログになりそうですね(*´ω`*)

 

(*・ω・)/'' See you … ✩