新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

5ヶ月と半年と親孝行

息子ちゃんは5ヶ月を迎えました!

(写真はちょっと前のです…><)

f:id:ayumike:20190708214343j:image

 

 毎月、〇ヶ月にできる事

みたいなのをチェックしてるんだけど

5ヶ月は、

 

離乳食が始まる

腹ばいで遊ぶようになる

寝返りがうてるようになる

欲求を訴え泣くようになる

 

などが書いてありました。

 

寝返りをまだギリギリ出来なかったのですが、5ヶ月を迎えたその日に出来るようになりました!!

 

そんなちょうど?!

素晴らしいです、息子ちゃん。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

1回出来るようになると見てないうちに寝返ってる。

目が話せないとはこういう事ね!!

 

夜は私の布団の高さが少し高く邪魔なようで寝返り出来ないので安心…

 

子供の布団は真ん中に寝かせておくと寝返りした時にギリギリか、布団の下に落ちる。

f:id:ayumike:20190708213559j:image

 

これからいずれハイハイが始まると思うと恐ろし!

と思った5ヶ月目です。

 

 

もうすぐ半年。

長いようで短かった!

また来月に改めて振り返ろう\(◡̈)/

 

 

振り返ると言えば、今年も半年おわりましたね。

 

私の半年は、ほぼ子育てでしたが、1月はまだ妊婦でした。

 

お正月に実家にみんなで集まって、わいわいやり、仕事の送別会に参加して楽しすぎたり、ギリギリまで割と楽しいマタニティライフでした♡

 

この半年は、実家に行くことが多かったです。

 

産んでから帰ったってのもあるけど

仕事してた頃は全然実家行けなくて家族に会う日がなかったけど、息子ちゃんが生まれて連れて行くことが親孝行で、頻繁に会うようになりました( ˆОˆ )♪

 

家族大好き人間なので、いっぱい会えるの嬉しいし、息子ちゃんにも感謝です♡

 

これからもいっぱい親孝行するぞ!!

 

そんな親孝行の一大イベント、夏の秋田へ…!が8月にあります。

 

家族、弟家族、私達でみーんなでお母さんの実家の秋田県へ行くのです!!

 

お母さんも来てほしそうだったし、私もおじいちゃんとおばちゃんに息子ちゃんを会わせてあげたいので行くことにしました(*´ω`*)

 

新幹線に初めて乗る息子ちゃんは大丈夫だろうか…?

心配はあるけど半年過ぎるし、きっと平気だろう(`•∀•´)✧

 

去年、秋田行こうとして切符まで取ったのに、妊婦でぎっくり腰になって病院に止められてしまい行けなかったのがすごいショックだったのでリベンジです✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

今年も同じようにならない為に、腰をいたわりながら過ごしていきます。

 

あと1ヶ月ちょい。

楽しみすぎるー!!!

 

まだ先だけど帰ってきたら秋田ブログを更新ですね♡

 

(*・ω・)/'' See you … ✩

 

お問い合わせ