新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

産後の悩み。体重と抜け毛

こんばんは(´∀`*)

 

突然ですが、妊娠が発覚して初めて病院に行った時、44キロだったんです。

 

 

病院では、痩せている方なので出産までに12キロまで増えても大丈夫です。

と言われていました。

 

わかりましたと言ったものの、そんな体重が増えたことないので、そこまで増えるのかな?と疑問でした( ´∵`)

 

検診があるたびに体重測るんですが、増えなくて悩むと思いきや、ちゃんと増えてる(`•∀•´)✧

 

つわりで気持ち悪い時も食べやすいものを食べてたし、

仕事中ですらお菓子食べながら過ごしていたので、しっかり体重は増えました!!

 

生まれる時には、57キロになってました(๑`・ᴗ・´๑)

 

 

言われていた12キロを超えてしまったんです。

 

プラス13キロ…

 

今まで47キロが最高の体重だったので、

こんなに増えると未知の世界なので少し歩くのも辛いんですね…

それは妊娠のせいか、体重のせいか分かりませんでしたが。笑

 

生んでから、半年くらいかけて体重を戻すと知り、やっぱ出産後に体質変わって戻りづらくなるのかなー?って思ってました(´・ω・`)

 

でも、元に戻らなくても少しぽちゃくらいのが良いからと思って、とくに何も気にせず食べたい時に食べたいものを精神のままでした。

 

あ、だけど、やっぱり妊娠中ほど、いっぱい食べれなくなりましたけどね…

 

なんも気にせず生活してたら、1ヶ月半で体重が44まで戻ってしまったんです(ノД`)

 

 

 

病院では、体重戻っちゃってませんか?

と少し強めに…そして、

 

戻るのが早すぎる、もっと必死に食べなくちゃ赤ちゃんに持っていかれてるんだから!と言われました。

 

授乳出来なくなったら困るので、病院で言われた事を少しだけ気にして、パンよりごはん。

おやつよりごはん。

とにかくごはんを勧めてきたので、ごはんを食べるようにしました><

 

結局、出産から5ヶ月たった今、42キロまで減りました。

f:id:ayumike:20190716215841j:image

 

 

なぜ…

こんな食べてるのに(´・ ・`)

 

ダイエットも辛いのかもしれないけど、太らない体質もなかなか辛いものがあります。

 

痩せてることを羨ましがられるけど、健康を考えると痩せてるのも良くないし…

複雑です。

 

体質変わらないじゃないか(つд⊂)

 

これからもガリのままになりそうです。

 

最近になってのもう1つの変化と言えば、髪の毛がやたら抜ける事です。

 

元々、美容師さんもびっくりするほど髪の毛が多いので…

出産後の抜け毛の悩みをネットでチェックしてて、減ることが嬉しく、この時を待ってました!!笑

 

しかし、最近減り過ぎではないかとお風呂に入るたび思います。

 

手に絡む髪の毛の量が…

若干ホラーぎみ。笑

 

まぁ見た目そんな減ってる感じもないから良いんだけど、

生えてきたら、中途半端な長さの毛がモサモサしてボンバーヘッドになるのでは…?

 

と生えてきたあとの心配があります。

 

今は少しだけドライヤーが楽になって夏だから助かってますので、生えてくるのは秋になってからだと助かります(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡笑

 

以上、産後の悩み2つでした。

 

 

(*・ω・)/'' See you … ✩