新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

海の日!!海の思い出。

今週のお題「海」

 

今日は海の日ですね。

 

今年は海の日がとても早く感じます(´∀`*)

 

毎年20日前後のイメージ!

 

海の日周辺にいつも梅雨明けしますよね!!

私は夏が大好きです\(◡̈)/

夏が好きなのでもちろん海も好きです♡

 

好きですが…

泳げません(TдT)

 

浮き輪で足のつく場所に浮いてるのが好きです!

泳げないので、海に投げたり、ふざけたり、足につかない所に連れていく人と海には行きたくありません。

安全に遊びたいのです(・∀・)

 

海と言えば、伊豆の白浜に毎年行っていました(`•∀•´)✧

 

初めて行った時に、この近さでこんな綺麗な海があるのか!!とびっくりしたんです!!

 

それから白浜以外は入りたくないなと思ってしまいました…

 

この近さと言いましたが、車で東京から朝から行くと結構かかりますよね。

 

道路が混むイメージがあります。

なので夜中に出発して行ってましたよー( ˆОˆ )♪

 

 

いつしかの白浜の帰りに、渋滞に巻き込まれて7時間かけて東京に帰ってきた事があります。

8月後半だったかな?

 

しかも車2台で行って、私は自分の車で1人で行ったので帰りも1人運転。

海で疲れて帰りの1人運転は過酷でした。

 

自分の運転に初めて酔ったもん…笑

 

海の思い出はこれくらいですな♡

 

って読み返したらほぼ伊豆までの道のりの話しかしてない…笑

 

なんか海好きって行ってごめんなさい。笑

 

最近全然海行ってないけど、子供が大きくなったら伊豆の白浜の綺麗さを教えてあげよう(o´罒`o)

 

 

女の子は、夏の日焼けめちゃ気にしますよね。

日傘とか、日焼け止めとか、長袖とか。

 

私はいくら暑くても、プールも海も日焼け止め塗らない、肌を守らないタイプです。

なので夏はどんどん肌が黒くなって行きます。

 

シミとか気にしてません。

今後気になる時が来るのかなー?

 

去年、夏がつわり真っ只中だったので、夏をきらいになりかけました。

暑い、気持ち悪い…で最悪でしたから(TдT)

 

そして、生まれた今年は息子ちゃんの暑さは大丈夫かが気になって、今年も夏がきらいになりそうです。笑

 

 

夏を楽しめるのは独身のうちだったのではないだろうか…

 

と思っています。

 

プールの時のスリムボディ。笑

謎のポーズww

f:id:ayumike:20190715225042j:image

 

いい天気ですね!

プール行きたくなってきた!!
f:id:ayumike:20190715224140j:image

 

(*・ω・)/'' See you … ✩