新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

少女マンガ

女の子は子供の時にりぼん派?なかよし派?ってよく話しませんでしたか?

 

私は小さい時から、りぼんっ子でした(*´ω`*)

 

好きなマンガをあげてみよう!

 

1番はやっぱりベイビーLOVEかな??

 

あとは怪盗ジャンヌ、愛してるぜベイベミントな僕らママレードボーイ、赤ずきんチャチャとかかな?

 

細かく行ったらもっとあるけど、まぁまぁこんな感じ!

 

今月行われるりぼん展の情報をネットニュースで見つけました✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

とりあえず、1番大好きなベイビーLOVEの原画を見たり、グッズが買えるなら絶対行きたい。

 

 

妹を勧誘しました\(◡̈)/

勧誘成功!!

 

無事行けることになりました♡楽しみすぎる!

 

なぜ妹かというと…

 

何年か前に種村有菜原画展に行った時も妹を誘ったからです。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

妹は、別にジャンヌ好きではなかったけど誘ったら来てくれました!

 

なので今回も誘ってみました(*´ω`*)

 

妹は、ベイビーLOVEを自分で購入してるほど好きなので今回は食いつきが良かったですww

 

やったー\(◡̈)/

楽しんできます♡

 

何年か前の、種村有菜原画展の写真を少しだけ。

 

種村有菜さんの絵って可愛くて大好き♡

f:id:ayumike:20190704220852j:image
f:id:ayumike:20190704220859j:image
f:id:ayumike:20190704220848j:image
f:id:ayumike:20190704220855j:image

 

撮影ブースでは妹に撮ってもらいました(´∇`)
f:id:ayumike:20190704220902j:image

 

りぼん展でも色んな方の素敵な絵が見れると思うと今からワクワクです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

 

 

マンガって小さい時から読んでて、楽しいって思ったのは今読んでももちろん楽しくて、不思議だなーって思います!

 

子供の時なんて、恋愛あんましてないのに恋愛マンガ楽しいって思ってた感覚が不思議なんですよねー。

 

今のがまだ、高校生とか思い出して楽しめそうなのに( ˆОˆ )♪

 

 

今は家にマンガが全然ないので、マンガ喫茶に行きたくなりました…笑

 

そう言えば、りぼんを卒業してからはSho-Comi派になりましたよー!!

 

子供の時にはまだ早い少し大人なマンガのイメージです。笑

 

マンガ全体から好きな漫画家さん選ぶなら、断トツ、青木琴美さんですね!!!!!

 

 

ってあれ…?りぼんの話してたのに…

 

りぼんの漫画家さんは、種村有菜さんの他に、椎名あゆみさん、槙ようこさんが好きです。

 

なので槙さんの引退は結構ショックでしたね…

ゆずゆ…( ;∀;)

 

 

と、まぁ、話がずれずれでまとまりなくなってしまったので、この辺で…

 

またりぼん展終わったら熱く語らせて下さい!!

 

(*・ω・)/'' See you … ✩