新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

予防接種と検診と離乳食

先日、予防接種と検診に行ってきました(◡̈)/

 

予防接種はもう3回目なので、心配はなかったです。

 

検診は4ヵ月検診。

もうすぐ5ヵ月だけど、日にちが合わず遅くなってしまいました。

 

どっち先やるのかなー?と思いながら、病院に行きました。

 

検診からでした(`•∀•´)✧

測定するのに、病院の方に抱っこを変わると大泣き( ;∀;)

 

そこから全然泣き止まず、ママに変わってもダメ、いつも平気な注射も今日は号泣、終わっても泣き止まず、車でもダメ。

結局帰って寝るまでずっと泣いてました…

 

こんなに泣いたことあったかな?ってくらい長い時間泣いてて、そんなに抱っこ変わっただけで泣いちゃうなんて、成長してるなーと思いました。笑

 

今まではそんなの平気だったのに。

人見知りと言うのか…始まったのね。って感じでした( •́ .̫ •̀ )

 

 

いつも予防接種はお父さんに抱っこしてもらって注射されてます。

 

私は、注射が苦手で見てられないから( ´∵`)

 

泣きながらもなんとか終えて、帰ってきて寝てからは、すっごい機嫌良くて切り替えすごいと感心してしまいました…笑

 

 

前回の予防接種は、夜に熱が出たので今回はいつもより安静に…と翌日まで念の為安静にしてました。

 

少しだけ体温は高かったけど、熱までは行かなかったので良かったです♡

 

子供の体調とか、分からないことだらけで心配です(ノД`)

 

ビビり過ぎかもだけど、翌日まで様子見ちゃいました…

 

検診で、離乳食についていつ始めれば良いかを聞いた所、スプーンでちょっとあげてみてちゃんと押し出さないで飲み込めるなら、始めても良いですよ!との事でした(*´ω`*)

 

なのでさっそくおかゆをあげてみました♡

 

離乳食の始まりすごい楽しみにしてたの!

やっぱり成長して行くのって嬉しいし楽しいなー( ˆОˆ )♪

 

 

まず1口…

 

ちゃんと飲み込むじゃない!!!

何回かあげてみて、うまく食べれてる様子なので、開始してokだー!となりました。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

ダメそうだったら日にち空けてまた試してみてって言われてたから、正直初日には成功しないと思ってたのでビックリでした!

 

ということで離乳食スタートです♡

f:id:ayumike:20190703204425j:image

 

最初は作るやつじゃなく簡単な売ってるやつ食べさせてるけど、これから作ることもあるだろうからがんばらねば✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

 

予防接種はまた来月!!

がんばれ息子よ!

 

(*・ω・)/'' See you … ✩