新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

出産の記憶

出産の時の記憶ってどんどん薄れて行く感じがして悲しいから、ちょっとブログにしてみようと思いました。

 

出産日って、ただ計算した日にちだから、その日ちょうどに産まれる人は20人に1人らしいんです。

 

正期産と言う時期に入るといつ産まれてもおかしくないから、1月中旬からドキドキしながら過ごしてました。

 

1月末くらいにお腹痛い気がするって日が何日かあって、きっと早く産まれるんだって覚悟してたのに産まれず…

 

2月7日の予定日、病院の検診でした。

予定日超えると2日おきに検診に来てくださいと言われ、病院代もかさむし、予定日前に産みたかった( ;∀;)

 

午前中の検診で、「ここ何日かで産まれると思いますよ」と言われ、まだか。

と思い帰宅→山岡家でラーメンをお昼に食べました(・∀・)

 

山岡家で、ちょろちょろ…

 

ん?!こ、これは…

 

ラーメン食べて帰宅後に病院に電話して、破水か分からないんだけど、ちょろちょろ…と説明して、

一応入院の準備をして来て下さいと言われ準備して病院へ。

 

お腹痛くもないし、そんな慌てることなく13時半頃に病院到着。

 

見てもらうと、破水ですね。との事!

 

こんな感じか、とぽかんとしながら、陣痛も来ないし実感がなく時が過ぎる。

 

ん?お腹痛くなってきたぞ。

から、

痛すぎる!ってすぐなった。

それが17時半過ぎ。

 

ここから、陣痛との戦いだけど、私痛いの弱くて、陣痛来る度にナースコール押しまくり。

 

何回押したかな?

助産師さんに怒られ…

 

旦那さん呼びますか?と言われ…

呼ばなくていいです!と騒ぎ…

(旦那さんには病院に送ってもらい、産まれたら連絡するね!と帰らせた)

 

いや、だってね、絶対痛くて騒ぐし、付き添ってもらっても迷惑かけてしまうと思ったから。

 

結局、ナースコール呼びすぎで病院の人が連絡して旦那登場。

 

付き添ってもらいなって助産師さんに言われたけど、私は近くにいても騒いで困らせてしまうから、外で待っててと伝えました(´・ ・`)

 

分娩台に行ってからも、痛みで呼吸法は上手くできず、赤ちゃん苦しくなるからしっかり呼吸してと怒られても全然出来ず( ;∀;)

 

しかも、赤ちゃんの首にへその緒が2重に巻いてると言われ吸引分娩に…

 

酸素マスク付けられても、吐き気で外して怒られ…

 

先生にもっといきんでと言われても難しく…

 

へその緒巻いてるのもあり、早く産まなきゃ赤ちゃん呼吸が!と言われ、

お腹めっちゃ強く押すじゃん!!!

 

痛い痛い痛い…

 

人間じゃないほどの声で叫び…

 

産まれました。

20:03

 

第1子は時間かかると聞いてたし、ママも24時間かかったって言ってたから、自分の短さに感謝(*∩ω∩)

 

産まれてから、ちゃんと泣き声も聞いて…

 

無事産まれた事はもちろん良かったんだけど、先生、助産師さんに迷惑かけまくってしまったので、ごめんなさいと言いながら泣きました。

 

普通、産まれてきた感動とかで涙すると思うけど、私はごめんなさいが勝ってしまいました(ノД`)

 

産めば痛みがするんとなくなり。

 

冷静におしゃべりも出来る!

助産師さんと少ししゃべり。

 

しかし、ここから今度は胎盤出しますと、痛みが続く…

産んだあとは、そんな痛くないってネット情報で見てたのに、痛いじゃないヽ(;▽;)ノ

 

あとどれくらいで終わりますか?って先生に聞きまくりました。

先が見えないので、あとの処置もすごい長く感じた…

 

終わったあと助産師さん達が、へその緒のねじれがとても綺麗だって言いながら、へその緒の写メ撮ってました…( •́ .̫ •̀ )笑

 

処置終わって旦那様と対面!

赤ちゃんも対面!

 

赤ちゃん抱っこするの怖かったー!小さいし、すっぽんぽんだし!タオルに巻かれてたけども!

f:id:ayumike:20190629223753j:image

あごの下に手をあてて…女の子みたいなポーズしてました。笑
f:id:ayumike:20190629223749j:image

 

写真撮ったり、少しお話して、その日はバイバイしました。

 

その後、赤ちゃんも連れて行かれ、私は12時頃まで動けず…

寝ながら、ママに電話したり、友達にLINEしたりしてました。

 

ママに陣痛痛いってメールしてたけど、産まれたよって電話した時は、早すぎて最初理解出来てませんでした。笑

2度くらい、だから産まれたよ!と説明したらやっと、

え?!もう産まれたの?!と驚いてました\(◡̈)/

 

 

陣痛中も、出産後も、もうこの痛みに耐えられないから1人しか産めないな…

と思ってたけど、最近は無痛分娩ならもう1人産めると思いました(´∇`)笑

 

いまは息子ちゃんに夢中過ぎるから、子供1人でも十分幸せですが…♡

 

出産って、私も赤ちゃんも命懸けだったけどお互い無事健康で…それだけで良いんですよね。

それだけで十分。

 

あ、そうそう、結局、予定日当日に産まれたので、20人のうちの1人になれました✌︎( ˙-˙ )✌︎笑

 

 

2600gとミニサイズでしたが、もう6㌔超えてしっかり育っています♡

 

息子よ!これからも毎日癒してね(ㅅ˙ ˘ ˙ )

f:id:ayumike:20190629224701j:image

 

(*・ω・)/'' See you … ✩