新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

子供のお風呂

皆さんのおうちは、赤ちゃんとのお風呂どうしてますか?

 

新生児は、ベビーバスで入りますよね(*´ω`*)

 

1ヶ月検診が終わると、お母さんと一緒にお風呂に入れるんですけど、一緒に入ってる方がほとんどなのかな??

 

私もしょっちゅう子供情報を調べているので知ってはいたけど、自分洗ってる間に子供はどうするのとか、出てからの着替えとか、絶対あたふたするので、ずっとベビーバスでやり過ごしてきたんです(´・ ・`)

 

…そう、4ヶ月過ぎてもベビーバスを台所に置いて入れてました。

ベビーバスに体が入ればダメではないとネットで見たので、ベビーバスに甘えていました(TT)

 

ちなみにこのベビーバス。

今、商品説明をよくよく見てみると対象0~3ヶ月と書いてありました…( ;∀;)

f:id:ayumike:20190622213141j:image

 

弟にその話をしたら、びっくりされてしまいました…

弟の家にも、うちの息子の2週間後に生まれた甥っ子がいるんです(・∀・)

 

弟は自分でもお風呂に入れられると言っていて、私は出来ないのに弟は出来るなんて…ってびっくりしました(⊙ꇴ⊙)

 

そのお風呂に入れられない私が、4ヶ月過ぎた頃、実家に3泊4日泊まるタイミングがあって、実家からベビーバスなんか持ってこないでよって言われました…笑

 

そこで初めて一緒に入ったんです!!

息子ちゃんとお風呂!!

 

先に息子ちゃんを洗って、ばあばにパス→ばあばが服を着せてくれるので、その後私の時間…

 

慣れない手つきでオドオドしながらも無事終了✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

 

結果…一緒に入った息子、激かわだった!!!

 

体育座りした足の上に息子乗せて、向かい合わせでニコニコと…(´ε` )

 

えー、可愛すぎるんですけどー♡!!

 

もっと早く入れば良かったよう(๑•́ ₃ •̀๑)

 

 

これからも仲良くお風呂楽しみます♡

 

お友達に勧められたのが、スイマーバと言う、首のうきわ\(◡̈)/

赤ちゃんをぬるめのお風呂に浮かせておいて自分が洗っちゃってから赤ちゃんを洗うと楽だと教わりました!!

 

浮いてると楽しそうに足をパタパタ動かす子とか、気持ちよくて浮いたまま寝ちゃう子とかいるみたい…(*∩ω∩)

 

赤ちゃん浮いてるのめちゃくちゃ見たい…笑

 

購入を検討しています♡

 

みんな、色んな方法でお風呂入ってるんですね。

 

私も楽しく、癒しの時間になるように色々試してみよう(^O^)

 

(*・ω・)/'' See you … ✩