新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

予防接種

こんばんは\(◡̈)/

 

今日は息子ちゃん、4回目の予防接種でした。

 

もう4回…月日が経つのは早いなー。

 

 

最初はうちの子は強いぞ!と思っていた注射も前回くらいから号泣。

 

あれ?分かるようになって来ちゃったのかな?

 

けど、前回は検診の後だったからかな??

 

と思い、今日も病院に向かいました(・∀・)

 

家ではご機嫌すぎるくらいご機嫌で、今日注射だと一応お話したりして過ごしました。

 

 

今日は予防接種少し混んでいて待つ時間が長かったものの、パパさんに抱っこされていつも通りの息子ちゃん。

 

呼ばれて、今日はBCGなので、お洋服を脱いで腕を出して待ってて下さいとの事…

 

寝かせてお洋服を脱がせたら泣く。

 

パパ抱っこで復活(`•∀•´)✧

 

 

お腹と背中ぽんぽんを乗り越え、喉を見て泣き…

 

そのまま一本目の注射。

 

もちろんな泣きっぱなしで号泣。

 

二本目の注射がBCG。

はんこ注射ですね。

 

押さえつけられてる時点で号泣。

 

そのまま大号泣。

 

病院の方に大きい声だねと言われる。笑

 

終わってからも泣き止まず、めっちゃ声でかいし、待合室の方々すみませんって感じ(TдT)

 

いつもは、息子ちゃんとパパに先に車に戻ってもらって泣き止むのですが、今日は、腕が乾くまで固定させて待合室に居てくださいとのことで…

ずっと響く息子ちゃんの叫び。

 

終わったのに、固定されてるのが嫌なのか泣き止まず(;_;)

 

やっと乾いて良いですよと言われ、パパと息子ちゃんは車に戻り…

 

私は別件の塗り薬もらってから車に戻ったら、息子ちゃん泣き止んでました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

パパにくっつき少し切なそうな顔でしたが…笑

 

痛かったし、びっくりしたんだよね。

今回もよく頑張ったね(ノД`)

 

毎回だけど、注射してる所を私が見れず、お父さんに任せっきりです。

 

しかし、車に戻った時のしがみついてる感じがとても可愛かったな…♡笑

 

 

帰ってきたら、いつもの息子ちゃんに戻っていて、寝返りする度、痛くないのかと私の方が不安になるほどでした( ´∵`)

 

いつも以上にお昼寝をして、疲れを取ってました♡

 

夜寝なかったらどうしようとおもったけど、その心配もなく21時前に就寝★

助かります。

 

次は秋らしい!

8月はナシですね、やったー\(◡̈)/

 

明日は熱が出るかもなのでなるべく安静にしていたいと思います(´・ω・`)

 

 

そいえば、夜に食べたタンが変な形だったよ!

これが普通なの?

f:id:ayumike:20190730205358j:image

 

牛やん!

f:id:ayumike:20190730205414j:image

 

家で食べるにしてはとても美味しいタンでした。

 

(*・ω・)/'' See you … ✩