新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

腰の痛み

こんばんは(´∀`*)

 

昨日は、朝イチからコンビニ行ってからダイソーに向かったのですが、数日前から腰の痛みがあり…

 

何日か前から痛いなーって感じだったので、用事だけ済ませて帰宅。

 

帰宅した頃には結構痛くて、ストレッチ方法などを調べて、息子ちゃんのお昼寝中にストレッチ(◡̈)/

 

 

…悪化させてしまいました。

 

まぁ、徐々に痛くなってたから数日後にはこの痛みが来たんだろうけど、ストレッチのせいで一気に短期間に痛みが来ました。

 

 

そして、思い出す、去年の妊娠中のぎっくり腰…

 

妊娠中と言うこともあり、入院。

 

退院しても1ヶ月仕事ダメと、ドクターストップ。

 

去年行くはずだった秋田もキャンセル。

 

新幹線もレンタカーもキャンセル…(;_;)

 

 

 

今年こそ秋田を楽しみにしてきた私。

 

去年の事があるから余計に楽しみ倍増でついに1週間後でワクワクしていたのに。

 

もう1週間を切ったし、悪化させない為に病院に行きました。

 

なんもなければ家で安静に様子見だったけど、この時期はやばい。

 

もう、何をキャンセルしてもキャンセル料のかかる時期(TдT)

何より絶対行きたい気持ちが強いので、この5日ほどの時間で絶対少しでも良くします。

 

そのためなら病院何日か通います。

 

見てもらった結果、緊急性はないとの事でリハビリに通う事に。

 

赤外線?と背骨の矯正みたいのをやりました(・∀・)

 

良かった、緊急性なくて。

 

 

話は変わりますが腰が痛くなる前、息子ちゃんとお昼にお風呂に入りました!

 

息子ちゃん、スイマーバデビューしたんです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

 

スイマーバと言うのは、赤ちゃんの首うきわです!!

 

本当は秋田に行った時デビューしようと思ったけど、やっぱり少し慣れておいた方が良いと思い今日にしました(´∀`*)

 

付けたら号泣。

 

お風呂大好きなのに、号泣。

 

やっぱり嫌なのかなー?と思いながら、泣いてる姿を少しだけでも写真におさめようと思い、iPhone用意したら、その5秒ほどで泣き止んだ!!

 

カメラ向けてもじーっと見ながら、自分が浮いてる事に不思議そうな顔で…ポカンと。

 

 

めっちゃ可愛い!!

 

写真撮りまくり!!!

f:id:ayumike:20190810155731j:image

 

写真撮ってるうちに息子ちゃんも慣れてきたのかパタパタ足と手を動かしながら楽しそう(◡̈)/

 

 

いやー、買って良かったし、試して良かった♡

 

慣れてる家のお風呂でも最初泣いたんだから、秋田だったら余計やばかったよね!

 

これで数日遊んで秋田に持っていくぞ( ˆОˆ )♪

 

甥っ子も同じサイズだから貸してあげよう♡

 

 

お風呂でいい感じに疲れた息子ちゃんは、お昼寝★

ここからストレッチで腰悪化の流れ…

 

 

 

このブログは昨日書いたのに、更新できなかったわけは…

 

病院帰宅後、体の節々の痛みが…

 

熱が38度まで上がってしまい、久しぶりの熱に腰の痛み、胸の痛みにやられうっすらの記憶。

 

夜は熱のせいで1時間おきに起きる。

 

乳腺のつまりのせいで出たと思われる熱。

 

これはね、体験しなきゃわからない痛みだと思いますが、なんもしてなくても痛い。

寝返りどころかちょっと動いてもとにかく痛い。

岩のように固くなる。

 

出さなきゃ治らない。

 

岩になったのをほぐしながら治したり、赤ちゃんに吸わせたりして治すんだけど、とにかく痛い。

 

腰の痛みもあるのに、W攻撃。

 

熱なので寒さに凍えながら、がんばった昨日の夜。

 

起きたら治ってるー!!!

 

おかえり健康な体!

 

腰はさすがに治らないけど、楽になりました。

 

またブログ空いてしまったけど、こんな日もあるよなと思いました

とにかく、今日も安静に寝ながら過ごしました!

秋田に行くまでとりあえず、安静にします(`•∀•´)✧

 

(*・ω・)/'' See you … ✩