新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

流行りもの

こんばんは(´∀`*)

 

 

最近、どこにでも売ってるなーと思ってるのが、小さい扇風機。

 

あれ、名前あるの?

 

小さい扇風機って呼び名じゃないよね(´・ω・`)

 

 

流行りにうといので全然わからないんだけど、これだけ色んな所に売ってて、歩いてる人が結構持ってる率が高いのでどんな感じなんだろう?涼しいのかな?と少しだけ気になり出しました。

 

 

そして、数ヶ月前に弟の奥さんにもらったこれを思い出す。

f:id:ayumike:20190812213456j:image

 

自分、持ってたー。

 

もらった時が夏じゃなかったし、とりあえずしまったのでスッカリ忘れてましたが、流行りが来たので思い出しました。笑

 

 

付けてみるとライトも光るし、風も2段階あるし結構良いね。

 

それに何より、周りのオシャレなのとかより可愛い…と私は思う。

 

 

あまり周りと被らないでしょ?!

 

あ、そう言えば、思い出した理由がもう1個あったんです。

 

妹からLINEで、扇風機買っちゃったって来たんです。

 

秋田行く時、私はいらないから暑かったら息子ちゃんに貸してとお願いしてたら、思い出したんだった。笑

 

ちゃんと妹に私持ってたって伝えましたよ★

 

 

夏の終わりになってきたけど、これから秋まで使おうと思います( ˆОˆ )♪

 

 

流行りといえば、やっぱり何故かすごい流行ってるタピオカ。

 

たしかに美味しいし、私も見つけたら飲む時あります!

 

だけど、ちょい前からあるし、なぜ今こんなにブームなのだろう?

 

そして驚くのがタピオカ屋さんじゃない店まで色んなところで売ってるよね(・∀・)

 

 

 

ちなみに私はドトールのが気になってますがまだ飲めてません。

 

 

だいたいのお店が、ミルクティーですが、ミルクティーが飲めない私は候補が減ります。

 

ドトールの黒糖のが唯一気になります!

 

もちろんタピオカ屋さんは、ミルクティーだけではなく色んな味がありますけどね\(◡̈)/

 

タピオカ屋さんではいつもだいたいアイスティーにします。

ストレート。

 

これが1番美味しいんだよな♡

 

 

カフェでもだいたいストレートアイスティー飲みます。

 

ストレートアイスティー大好き♡

 

 

次はいつタピオカ飲めるかな??

 

(*・ω・)/'' See you … ✩