新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

今日のお話

こんばんは(・∀・)

 

今日は12時半から美容院を予約したので、その前に色々終わらせるためにしっかり寝ようと思ったのに…

 

朝方から息子ちゃん元気元気…

 

遊んで騒いで。

 

そして朝から眠い私。

 

息子ちゃんをどうにかあと1時間でも寝かせたかったけど、なかなか寝なくて( ;∀;)

 

結局10時頃にお昼寝しました★

 

 

私も一緒に寝たら11時半になっていて、焦って離乳食!!

 

昨日食べなかったにんじんをどうするか…

 

昨日は野菜スープの素を使ったので今日はにんじんだけにしてみたよ( ˆОˆ )♪

 

 

そうしたらちゃんと食べました。

 

あの野菜スープの素の味が苦手なのかなー??

 

今度は野菜スープの素だけでスープとしてあげてみよう。

 

 

とりあえず急いで準備して、旦那さんにミルクやオムツの説明をしていざ美容院へ!!

 

歩いて5分なのでとても楽です♪

 

 

今日のコースは…

 

カットカラー縮毛矯正パーマトリートメント

 

 

こりゃ時間かかるわ!

 

カットは毛先をちょこっとだけ。

 

縮毛矯正をかけて毛先にパーマ

f:id:ayumike:20190809204506j:image

これ、デジタルパーマなんだって。

初めてで楽しかった(`•∀•´)✧

 

縮毛矯正は昔からお世話になってるので割と慣れっ子♪

 

 

そしてカラー。

 

 

インナーカラーをお願いしましたので、色決めたりしてから、まずはインナーカラーの部分のブリーチ。

 

ブリーチって、やっぱり強いだけあってツンとした匂いと目に染みる感じがあるね。

昔のカラーもこんな匂いだったよね。

 

そう考えると今のカラーはずいぶん優しくなったなぁ\(◡̈)/

 

 

インナーカラーはオレンジにしてもらいました!

 

写メね、ないの。笑

 

上手く撮れそうな時に載せます!

 

美容院の方が写真撮ってたからそれが載ったらそこから頂こう(・∀・)

みんな待っててね!笑

 

 

パーマが結構クルクルになっちゃった気がするけど、きっとそのうち弱くなるんだろう。

 

いつも息子ちゃんに引っ張られてるからどうせ結んじゃうんだけどね…

 

とりあえず5時間半お疲れ様でした。

 

 

帰宅。

 

ミルク飲んだか聞いたら、ミルクは泣いて嫌がったそうで…

 

今まで混合だったのに少し飲まなくなったら、飲めなくなっちゃったみたい。

 

これでお留守番が難しくなったな( ;∀;)

 

ミルク嫌いになっちゃったら、母乳出なくなったら終わりじゃないか。

 

栄養いっぱい取るぞ!

 

 

帰ってきたら、ずいぶん息子ちゃんと離れてた気がして余計に息子ちゃんが可愛く見えました。

 

もうとうぶん離れる時ないからね♡

f:id:ayumike:20190809205444j:image

 

徐々にチャチャと息子ちゃんが仲良く…

 

なはずがこの後、チャチャの首を引っ張っていっぱい毛が抜けてしまいました…

 

まだまだ仲良くはなれないかな?

 

(*・ω・)/'' See you … ✩