新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

夏休み時期

今週のお題「夏休み」

 

夏休みって子供の時はとても嬉しかった思い出があります。

 

 

1年で1番長いお休みだし、子供の時からお母さんの実家(秋田県)に行ってたし、楽しいことだらけでした。

 

しかし、いつの頃からか土日と同じように夏休み時期が嫌いになりました。

 

わざわざ仕事の休みは平日にして、混まない日に出かけていたのに、夏休みは平日でも混んでる(ノД`)

 

どこもかしこも、子供だらけ。

 

ショッピングモールも混む…

 

 

夏休み時期はなるべく家にいるのがいいな。と思うようになりました(´・ ・`)

 

子供や親からしたら、夏休みは最高なのに、私はいつからかひねくれ者になってしまいました。

 

自分のことしか考えられてなくてダメですね。

 

だけど、アイドルを好きになってからは土日にライブを見に行き、アイドル活動を初めてからは土日にライブがあり、ファンの方と会えたり、お盆の期間もライブがあったりで、世間のお休みの日も結構好きになりました(´∀`*)

 

そして、今…

子供が生まれて、まだ保育園に行ってないので休みは関係ないですが、出かけると周りの子供達が楽しそうに遊んでいたりしてるのを見かけて、微笑ましいです。

 

夏休みには色んなイベントがあって、これから自分の子供とも体験して行くんだろうと思うと楽しみです(*´ω`*)♡

 

人間は、こうも変わるのかと思います。笑

 

 

あと少し先ですが、夏休みが大好きになりそうです( ˆОˆ )♪

f:id:ayumike:20190728195805j:image

f:id:ayumike:20190728195423j:image

(*・ω・)/'' See you … ✩