新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

100均巡りとミシンちゃん

こんばんは\(◡̈)/

 

今日は、朝から100均巡りしました!

 

ダイソー→セリア→キャンドゥ

 

ダイソーは昨日も行きましたが、店舗を変えたら昨日とは違う柄の手ぬぐいが買えました(´∀`*)

 

ダイソーで手ぬぐいとチャコペンや長い定規を買い…

 

セリアではまた手ぬぐいとワッペンやクリップを買い…

 

キャンドゥでは、良い手ぬぐいがなかったので、赤ちゃんグッズを少し買いました。

 

 

いやぁ…

100均なのに大量に買い物して高額になってしまった(´・ω・`)

 

 

帰りにオムツとおしりふきも買って…

 

最近のお決まり、ファミマでカフェフラッペ買って帰宅(*´ω`*)

 

 

今日は暑すぎてすぐフラッペが溶けてしまうのが悲しかった。

 

フラッペ的には30度越えないでほしいです…(TдT)

 

帰宅して、息子ちゃんの面倒を少し見て、旦那様にバトンタッチ。

 

 

私はミシンに向かいました。

 

 

甚平を作ってみようと意気込み、サウナのようなモヤモヤの部屋にこもり…

 

かれこれ…何時間やってたんだろう?

 

たまに息子ちゃんの相手をしたり休憩したけど、3.4時間やってたかな?!

 

やり始めた時の集中力があると思われる私。

 

汗たらしながら、それでも途中でやめられないんです。

これって性格なのかな?

 

すぐ飽きるタイプなので、一通り作ったら飽きちゃうのかも( ´∵`)

 

 

それにしても手ぬぐいで、ズボンにしたら可愛いであろう柄にいっぱい出会ったので、甚平はもう作らない。

 

これからはズボンなどを増やして行きたいと思います\(◡̈)/

 

甚平こちら↓

f:id:ayumike:20190727210350j:image

 

昨日のかぼちゃパンツに合わせてみるとこんな感じ。

f:id:ayumike:20190727210359j:image

 

着せてみたら、こんな感じ。

f:id:ayumike:20190727210821j:image

 

ちょっと大きいなー。

 

一応、70センチって言うのを見て作ってみたんだけど…

 

これに3時間とか時間かかりすぎだよね(´・ ・`)

 

 

まぁ、初めてにしてはちゃんと出来たと満足です♡

 

大きいから来年も着れそうだわ!!笑

 

ズボンだけゴム入れ直せば来年ok\(◡̈)/

 

 

やっぱり手作りって楽しいです!!

これが上下300円だなんて安すぎるし(๑`・ᴗ・´๑)

 

 

スボンだって普通100円じゃ買えないじゃん?

 

もっと極めていこー!!

 

 

とりあえず次はズボン増やして…

 

その次の目標はまだ未定です。

 

おすすめあったら教えてください(´∀`*)

 

(*・ω・)/'' See you … ✩