新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

秋が来た。離乳食→夜事件。

こんばんは( ˆОˆ )♪

 

昨日の深夜は息子ちゃんが起きてしまい、遊び出す日でした。

この日はとても辛い…2時間ほど遊びました。

電気消してるのに…目的の場所に向かっては戻されてまた向かって。

目がいいな(´・ ・`)

 

朝から私も旦那も眠かったです★

 

 

朝、100均に行ったら、オープン前で時間気にしなさすぎたと反省しました。

まぁ、5分待っただけですけど。

 

 

昨日スーパー行った時に、秋のお菓子がいっぱい新発売してました!

 

 

私の大好物のコレも!!!

f:id:ayumike:20190831175135j:image

 

久しぶりー♡

 

 

大好物と言いながら去年からハマったんですけど…笑

 

とりあえず3袋買いました。

 

秋が終わるまで売ってるかなー?

売切れたらもう終わりかなー?

 

とうぶんのお菓子はコレになりそうです✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

 

昼過ぎに離乳食の本が届き読んでると、食材を買いに行きたくなり…

 

息子ちゃんのお昼寝終わるのを待ってお買い物へ!

スーパーまで15分くらい歩くから結構遠いー。

 

家の近くにスーパーが欲しいです(・∀・)

 

 

色々試してみたいけど、とりあえずまだ食べさせてないホウレンソウとトマトを買いました★

 

明日試してみよう。

 

あ!あときな粉も買いました(´∀`*)

 

そして、今まで頂いた粉のおかゆをあげていましたが、今日ついに自分でおかゆ作りました!

 

と言ってもダイソーおかゆカップを炊飯器に入れて作りました。

f:id:ayumike:20190831205058j:image

 

 

出来てから潰したのですが、潰しが甘かったようで…

米粒ちゃんと分かる( ;∀;)

ごめんね。息子ちゃん…

 

潰すのがヘタなのか、カブもしらすも結構大きめになってしまい、息子ちゃん食べづらそう(´・ ・`)

 

もっとていねいに気をつけます。

 

ご飯食べた後に事件が。

 

 

家の中にカメムシが!!!

 

いつから??

 

エアコン付けてたし、窓開けてないのに!!

怖すぎるよー。

 

虫あみもないし、退治の仕方を考え、ゴキブリのスプレーかけましたが、何回かけても飛ぶし死なないし…

強い。

 

ビニールで近付いてみるか…いや、飛ばれたらやばい。

(息子ちゃんには離れててもらいました)

 

チャチャを呼んでも、退治してくれず見てるだけ。

 

 

最後に思い付いたのは、突っ張り棒の先にガムテープを巻き付け、それにペタリ。

 

そう、成功しました\(◡̈)/\(◡̈)/\(◡̈)/

 

その棒からガムテープを取ることは出来ず、ベランダに棒ごと投げて窓を閉めました。

また他のやつが入ってきたら最悪だし…

 

ベランダの棒は明日明るい時に見てみよう。

 

 

とりあえず今日も安心して眠れそうです★

 

息子ちゃん、虫退治のあとのお風呂で眠くなったようで20時過ぎにぐっすり。

 

 

今日は夜中遊びませんように…

f:id:ayumike:20190831210209j:image

動き早くてブレブレだわ。

 

(*・ω・)/'' See you … ✩