新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

秋田の日々

こんばんは(^ω^)

 

秋田の2.3日の出来事を…

 

2日目は、朝起きて息子ちゃんをみんなの元へ連れて行くと、少し慣れた様子。

 

朝ごはん食べてみんなで準備して、道の駅へお出かけ(*´ω`*)

 

 

新しい目の道の駅だったので、行ったことないし、それだけでテンション上がる!!

 

f:id:ayumike:20190821182023j:image

 

入ってすぐ、なんかあったから記念写真★

 

あとね!

これは伝わらないかもだけど、床に埋め込まれた木!

f:id:ayumike:20190821182139j:image

 

この上に立つのが少し怖かった。

 

すごい大きくて迫力がありました(๑`・ᴗ・´๑)

 

 

お昼ご飯もここで食べました。

写真撮り忘れたけど、そばとラーメンを妹とシェアしました( ˆОˆ )♪

 

お土産も買ったよ!!

 

お酒、おつまみ、お菓子などなど。

 

あとね、道の駅の裏から外に出たら川がありました。

f:id:ayumike:20190821182552j:image

 

台風後なので、まだ雲が…笑

 

風も強く、本当はカヌーみたいのあるみたいなんだけど中止でしたよ(´・ω・`)

 

この日は、帰ってからも息子ちゃんの機嫌が良い♪

昔から良くしてくれてるご近所さんにも挨拶に行ったりして(´∇`)

 

 

しかし、夜には豪快に何回も嘔吐し、緊急で病院に行きました。動揺した。

あんな苦しそうに…

そして最後はぐったり、顔色も悪く…

 

結局、なんでかわからなかったけど、病院以降は吐くことなくいつも通り。

 

食べたもの、飲んだもののアレルギーなどを心配して、とりあえず母乳のみの生活に戻しました。

 

次の日は、息子ちゃんの体調を配慮しておうちで1日過ごす事に。

みんなと遊ぶと泣いたりテンション上がったり疲れてしまうので、ご飯の時以外はお部屋にこもり…★

2人で静かに過ごしました。

 

 

ごはんの時に、甥っ子ちゃんと…

f:id:ayumike:20190821183756j:image

同じ時期の赤ちゃんが2人並ぶと可愛いね♡

 

 

うちわでお祭りを宣伝してる感じになった息子ちゃん。

f:id:ayumike:20190821184633j:image

 

4日目は帰る日だから、3日目の夜は少し寂しかったです。

 

ちなみに3日目の夜のご飯はだまっこだったよ(´∀`*)

だまっこって言うのは、きりたんぽの丸バージョン。

手軽に作れて食べやすいよ♡

 

7歳の甥っ子も楽しそうにつくってました(・∀・)

 

 

帰りの日は、10時出発。

 

朝バタバタとしてしまいました。

 

 

車に乗ってバイバイして寂しい感じだったけど、アブが車に入りそうになり慌てて窓閉めて出発。

虫怖い。

アブはとくに怖い。だって刺すし。人間に寄ってくるし。

 

 

帰りの新幹線では窓を見ながら横になる息子ちゃん。

f:id:ayumike:20190821213354j:image

 

そして眠る。

f:id:ayumike:20190821213420j:image

ガムの紙で作った鶴を置いてみたよ★笑

 

新幹線を先に降りる私達。

 

母親と妹とバイバイする時も少し寂しかったけど、またすぐ遊びにいきます、足立区へ!

 

 

トラブルもあったけど、とても楽しく過ごしました(*´ω`*)

 

やっぱり家族っていいな。

甥っ子と楽しそうな私。

f:id:ayumike:20190821214412j:image

 

(*・ω・)/'' See you … ✩