新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

初めての旅

こんばんは(^ω^)

 

ご無沙汰してます。

 

 

私の生まれ故郷、秋田県へ行ってきました(◡̈)/

 

 

息子ちゃんは、初めての旅です。

 

まず、家からタクシー捕まえるのに必死。

 

アプリ利用も何回かやっても捕まらず…朝早いし、お盆だからね…

捕まらなかったら歩くつもりだったけど、めげずにトライしたら捕まりました!良かったよー(◡̈)/

ガラガラ持って、抱っこ紐して30分の歩き辛いもん。

 

そして息子ちゃん新幹線に初めて乗りました!

 

私の母親と妹が先に新幹線に乗ってて、私が途中から乗って、新幹線の中で合流(・∀・)

 

ちゃんと合流出来ました♡

f:id:ayumike:20190820162545j:image

 

初日は、お洋服を似せて行きました(*´ω`*)

 

FILAのTシャツにアロハの下★

揃えたのに一緒に写真撮る余裕がなかったし、忘れてました…笑

 

f:id:ayumike:20190820162759j:image

 

こんな感じでした。笑

 

息子ちゃんのは、繋がってるやつだけど、私のは似せただけだから難しかった。

 

妹に似てるスカートあるよって言われて妹からスカートを借りました(`•∀•´)✧

 

結構似てるでしょ??

 

 

新幹線では遊んだり、寝たり、なんとか3時間半耐えました!

途中、ばあばに抱っこされてデッキでウロウロしてもらう時間もありましたが。

 

秋田駅に着いたら、暑い。

 

秋田、あんな暑いの?!って感じでした。

 

駅でお花の入った氷が(´∇`)

f:id:ayumike:20190820165226j:image

 

なまはげ
f:id:ayumike:20190820165229j:image

 

秋田犬
f:id:ayumike:20190820165232j:image

 

大雨で、レンタカー屋さん行くまでも濡れて大変でしたが、レンタカー屋さんが親切で嬉しかったです( ˆОˆ )♪

 

途中、イオンでお昼とお買い物。

f:id:ayumike:20190820163437j:image

 

息子ちゃんカート。

 

新幹線3時間半、レンタカー1時間少しでおじいちゃん家到着!

 

私達より先に弟夫婦は着いてました(๑`・ᴗ・´๑)

 

さすが、飛行機。

 

 

落ち着くよー。秋田ー。

母親の実家なので、私も秋田の生まれで、生まれてからこの秋田のおうちで過ごしてたからかな?

 

おじいちゃん、おばちゃんに挨拶して、息子ちゃんも初めましてして。

甥っ子達とも戯れ。

 

 

初日は夕方着なので、とくになんもせずゆっくり過ごしました(*´ω`*)

 

しかし息子ちゃん、ひいじいじに抱っこされて号泣。笑

 

人見知り発動で、着いてからも色んな人と目が合って号泣。

 

3泊4日、大丈夫だろうか?と、心配になりました。笑

 

 

甥っ子ちゃんがカエル捕まえたりバッタ捕まえたりしてたよ(^ω^)

 

夜も息子ちゃんはちゃんといつも通り寝てくれて良かったです★

 

 

2日目に続く…

 

(*・ω・)/'' See you … ✩