新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

寝る時

こんばんは(´∇`)

 

 

今まで赤ちゃんが寝るのは仰向けばかりだったし、それに動けなかったから寝相もよかったので、今の息子ちゃんが信じられませんww

 

f:id:ayumike:20190830211552j:image

 

寝てると、だいたいこうなってくるんです。

 

決まってうつ伏せで…

 

うつ伏せが危険なんじゃないかって思ってたけど、何回か戻してみてもまたうつ伏せになるし、私が寝てる間になったりして、最近は諦めました。笑

 

うつ伏せでもちゃんと顔は横にして寝てるので、大丈夫…なはず。

 

布団も赤ちゃん用の固めのマットレスだし…(・∀・)

 

 

息子ちゃん、今日はお昼寝の時にこの寝方になって、私もお昼寝したけど先に起きたので、写メ会をしてました✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

f:id:ayumike:20190830211908j:image

いつものように一緒に寝てるふう。

 

 

f:id:ayumike:20190830212019j:image

SNOW最高♪

 

f:id:ayumike:20190830212145j:image

 

そして、起きてから上から撮った息子ちゃん。

f:id:ayumike:20190830212220j:image

 

やっぱり横向き仰向けだ。

 

 

 

このお昼寝は久しぶりに長くて2時間半も寝てました★

 

 

起きてからは、2回目の離乳食( ˆОˆ )♪

 

今日は初めてかぶをあげてみました。

 

 

皮向いて小さく切って、レンジして、潰す。

 

 

レンジが終わった時点でかぶのいい匂いがして私も食べたくなった…笑

 

野菜スープの粉を溶いてかぶスープになったよ(`•∀•´)✧

 

美味しそうだった!

 

 

かぶはすぐ柔らかくなるし離乳食に向いてるって書いてあったのでまたなんか作ってみよう♡

 

1個潰したので残ったかぶは冷凍庫へ…

 

 

離乳食、凝ったらどんどんハマりそうだなー。

便利グッズとかも欲しくなるし!

 

本も1冊買いました(´∀`*)

 

これからもっと食べるようになるからがんばろー!

 

離乳食グッズの保存場所に困っています。

明日100均行ってみよう★

 

 

明日で8月が終わる。

 

もう9月は秋ですね!

ここ何日か、ハロウィンに着せられる物はないか見ています。

 

男の子だからなー…

 

一緒に仮装出来たらいいんだけど。

 

とりあえず、これから常にチェックして行きます★

 

 

(*・ω・)/'' See you … ✩