新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

お掃除の日と離乳食の悩み

こんばんは( ˆОˆ )♪

 

今日はお掃除をしました。

 

毎日じゃないのかよ!って感じですね。

 

今日は念入りに掃除しました。(旦那が)

 

 

 

洗濯も何回かしました!

 

やっぱ晴れっていいですね✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

洗濯干せる日大好き♡

 

 

枕干したり布団干したり(`•∀•´)✧

 

そう言えば、昨日息子ちゃんの頭にタオルを巻いてた旦那。

 

それがまた似合うww

f:id:ayumike:20190829223006j:image

 

 

このタオルが似合う感じ…

 

サラリーマンにはならなさそう。笑

 

 

あとは、寄りかかったり捕まれば立てるようになりました(๑`・ᴗ・´๑)

f:id:ayumike:20190829223126j:image

 

成長したなぁ…★

 

 

夜は焼肉食べに行きました!

 

そう言えば焼肉の写真撮らなかったなー。

 

焼肉屋さんの方に、成長早いねーって言われました(*´ω`*)

 

 

いつも可愛がってくれます♡

 

今日は肉の日でお忙しい中、息子ちゃんの相手してくれて…♡

おもちゃとか貸してくれて、嬉しかったです( ˆОˆ )♪

f:id:ayumike:20190829223709j:image

 

アンパンマン号だよー!

 

まだ遊ばないだろうと思ったら割と遊んでくれました(´∀`*)

 

 

焼肉屋さんでは寝なかったので、家に帰ってきてからすぐにぐっすりです★

 

 

そう言えば、帰りに買ったデザートは写メしました(・∀・)

f:id:ayumike:20190829223841j:image

 

ローソンのデザートは美味しいのばかり♡

 

 

 

離乳食が2回になった息子ちゃんですが、離乳食の量がいまいち分かりません…

 

2回ともしっかり完食するけど、量増やした方がいいのかなぁ。

 

 

最近、卵を5.6ヶ月からあげた方が良いと言う記事を読み、早速あげてますが大丈夫なようです。

 

黄身は毎回あげてて、白身もあげていいって書いてあったからあげたけど大丈夫だった…

 

白身は2回あげたけど、こっちも続けた方がいいのかな?

 

 

分からないことだらけで、調べまくりですよ。

 

だけど卵は調べると、白身はまだあげちゃダメとか、色々なので何を参考にしていいのかわかりません(TдT)

 

 

まだ試してない食材だらけなので、徐々に増やして行きたいと思います。

 

とりあえず1回も果物をあげたことないので、りんごの瓶を買ってきました(`•∀•´)✧

 

もうすぐ7ヶ月だし、離乳食の柔らかさも変わってくるから、作る時は調整が難しい…

 

料理が出来ない私なので、離乳食作りは苦手かと思いきや、なかなか新鮮で楽しいです!!

 

 

挑戦して食べてもらえたら嬉しいし、食べなかったら他の味を足したりして再挑戦して…って感じで、がんばってます★

 

ただ食材が余るので5日くらい同じメニューになりがちなので、これをどうすればいいのか…

 

冷凍に何日も保存し過ぎても、鮮度的に良くないだろうし。

1週間で使い切ると思うと同じメニューになってしまう( ;∀;)

 

これからもっと配分とか上手くなるのかな。

 

がんばります(๑`・ᴗ・´๑)

 

(*・ω・)/'' See you … ✩