新米ママの日常時々ヲタクとネコとヘビ

日常、子供、アイドル、アニメ、猫、蛇の事などのブログ(^^)ジャンルに囚われず自由をモットーに!!!

オムツと離乳食と帽子

こんばんは(´∇`)

 

先月くらいから、オムツをパンツタイプに変えました。

 

テープタイプもまだ併用してますが、断トツでパンツタイプの方が減っています。

 

なぜ取り替えたかと言うと…

 

元々、テープタイプのオムツのテープが苦手で、左右同じ位置に止めるのが難しくて何回も止め直してました(TдT)

 

今までは息子ちゃんあまり動けなかったので、何度も止め直し出来てたけど、寝返りが出来るようになったら、止めさせてくれないんです!

 

上手くとめられないとイライラしてしまって…

 

もうパンツタイプに変えよう

と思いました。

 

これで少しでも、心穏やかにオムツ替えが出来る(´∀`*)

 

ちなみにオムツはパンパース使ってます。

 

産婦人科で最初にもらったのがパンパースだからです。

試供品で他のも試したけど、わりと痩せ気味な息子ちゃんにはパンパースが合ってるかな?

 

おしっこはもれたことないし、うんちもそんなにもれないです。

 

たまーに横からちょっともれる時もあるけど、たまになのでok\(◡̈)/

 

パンパースはパンツタイプのSサイズがあるけど、売ってない店が多い…

 

いつも買っていたお店にもMサイズからしかないんです(´;ω;`)

 

Mサイズは、6キロからだからMでも良いのかもしれないけど、まだSでちょうどっぽいのでSサイズを探して買っています。

 

7キロ超えたらMサイズを検討しようかと思います。

 

 

いつもオムツ選ぶ時に思うんですけど、少なめパックも全メーカーの売ってたらいいのにって思います。

 

お試しの売ってるメーカーもありますよね?

 

一応、試供品って色んなところからもらいますが、最初の頃はよく分からず使っていたので、今になって色々試したいと思うのです。

 

パンツタイプの試供品もあるのかな?

 

普通のオムツパックだと大量過ぎて合わなかった時に使い切る自信がないし、新しいのに挑戦出来ない(ノД`)

 

これこらもパンパースオンリーかな?

 

 

…今日初めて、お魚の離乳食を食べてみたけど、嫌いな様子。

いつもスプーン見ると口開けて待ってるのに、魚の時は口を閉ざしてしまう。

 

食べさせても口から出てくる。

 

におったら、結構生臭い…

市販の乾燥してるやつだけど、失敗かな(TдT)

 

なんでも食べるわけじゃないんだね…

かぼちゃはやっぱり好物だったんだ(・∀・)

 

最近、夏に向けて帽子を買った息子ちゃん。

帽子似合わなすぎて選ぶの大変だったー。

f:id:ayumike:20190725211602j:image

これはまだマシだった。笑

 

(*・ω・)/'' See you … ✩